2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

受験票?が届きました

もう受験まで1ヶ月半、受験票が届きました。 と思っていたら、会場案内でした。 受験票は受験1ヶ月ほど前で、後で届きました。 インターネットで申し込んだので、 メールで何かしらのお知らせが来るのかと チェックしていましたが その前にハガキが届いたの…

早退しました。②クリニックで検査

頭痛が続いていて足がつったりしびれたり 気絶したりで早退しました。 やらねばならない仕事がなかったこともあり。 待ちの仕事があったのでなんとかスタンバイしていたものの 仕事を作り出してまでする気力もなく。 他の人とコラボすればあるんだろうけど …

辛くなってきた。

PMSのせいか、辛くなってきた。 何をするのも。 最近は夕暮れが一番辛いとわかってきて 薬を飲んだりもしてきたけれど 毎日飲むわけにもいかず。 とりあえず、眠りながら勉強しに行くのですが なんだかもう何が辛いとかではなく 辛い。 そうして歩いていたら…

超優しい人は危ない?

ある事件のニュースのコメント欄で 自分のことを 超優しいと言う人は危ない というのを見ました。 自分のことを超優しいと言える人はいいなと思います。 自己肯定感高くて幸せなんじゃないかと。 挫折を知らない人で挫折を知ったら大変なのかもしれないけれ…

タイムトライアル8回目のお供はアンコギッフェリ

久しぶりにナチュラルローソンに行ったら 大好きなアンコギッフェリが食べたくなり カロリーも甘さも他に食べた方が良さそうなものも 何にも考えずに 飲み物は抹茶ラテに手をのばしながらも 甘すぎか とプリンスオブウェールズティーに。 なんだか贅沢なひと…

松屋ルーロー飯

もうメニュー終わったかな? 本場のルーロー飯がわからなくて 前に別のお店で食べたルーロー飯も美味しかったけど 角煮ご飯みたいな感じでしょうか? 松屋のルーロー飯も美味しかったです ファストフードな感じで、時間がなくても サッと入店していただける …

栗のモンブランの月見 マックフルーリー

マロンスポンジケーキがモンブラン風な マロン香るマックフルーリーでした。 マクドナルドで秋を感じたい時、 まだまだ蒸し暑い初秋のデザートですね。 秋に入ってから炭水化物とスイーツ食べ過ぎです😋

タイムトライアル6回目は途中で止め、7回目を先に

6回目を勉強スペースをお借りしてしていたのですが、 途中で辞めて退室しました。 集中できず。 お天気病のせいか翌日も勉強できず。 翌々日は薬を飲んで再チャレンジ。 頭痛持ちなので薬飲むしかないのだけど 効かなくなったり薬が引き起こす頭痛になったら…

私の世界に入れてはいけない

私って子どもの頃から自分の世界にいて 周りと馴染まない人だった。 それでも頑張っているつもりで 変わっていけると思っていたけど そんなに変わらなくて 周りは距離をとって 気持ちを伝え合うことはできなかった 気持ちって言わないもの 言わない方がいい…

今のままで

早く回復しなきゃ という気持ちで鬱病からなかなか抜け出せなくなるとか 闘病ってそういう気持ちも大切なのでは? と思うものの 病気によるのか性格によるのか なるようにしかならないこともあるから 悪くならなければいいか くらいなのかなあと思った。 悪…

タイムトライアル5回目初上級ますます

低得点。 問題がわからないというのもあるけど 疲れているというか 体調が悪いのもある。 休んだら頭が悪くなる気がして やっても頭が良くなる気もしないのだけど とにかくやっている。 体力はないのでいつもはへこたれているけど それがなんだか負けのよう…

焼き栗ラテとマローネカシスフラペチーノ

秋ですね。 マロンの季節。 季節外でもマロンには目がないですが マロンメニューが豊富なので嬉しい ということでスタバでマローネカシスフラペチーノと 焼き栗ラテをいただきました。 初秋のなまぬるい風に吹かれながら。 マローネカシスは大人の組み合わせ…

新人さんの退職

一緒に仕事をすることはなかったのですが 新人さんが退職することになりました。 3ヶ月もならないくらいでしょうか。 私とは上司も違うのでいいな〜って思っていましたが そんなことはなかったのですね。 当たりが強い人が多いからじゃないかなと聞きました…

タイムトライアル4回目は…

惨敗。 勉強していないし、熱中症気味で日本語がさっぱりわからない。 テスト中は食べないことにしているけど 途中で意識も飛ぶので食べ飲みしました。 後半残り数十分だけ回復していましたが 問題読めても答えがわからないので間違えまくりました。 結果は…

みなさんのコメントで元気チャージ

されました^ - ^ 台風やら低気圧やら夏バテやらで 足を切断しなくてはならないのではと 思うくらい不調だったのですが コメントで 体調へのお気遣いや試験へのエールをいただき (;_;) クリニック通いながら、自分のできる限りで 頑張りたいと前向きにさ…

今を味わいたい

のだとブログを書こうとする自分のこと そう思った。 最近、元気な年下のお友達に嫉妬。 最近、心身共に必死で足の違和感もあり、 病院通いの日々、念の為、セカンドオピニオンで ほかの科も受診を検討していて 病院嫌いの私が病院と向き合っていたところ、 …

【PayPayポイント運用】2022年7月①

刻々と変動するのでよくわかりませんが 基本的に放置しています。 ポイントもそんなにないですし なんせマイナスが続いております。 久々に手持ちのポイントが増えていたので 100ポイントずつ3コースに投資しました。 ただいま 計400ポイント×3コースです。 …

台風を吹き飛ばしたい

という思いで家を出て歩くけど 足が痛いは痺れるは 台風どうこうより 私の身体は大丈夫? 数年前、心身共にしんどくて骨折したのを思い出す。 これ、何もしちゃいけないパターン わかってはいるけど、ずっと心身共にモヤモヤのまま 家にいて耐えるだけ やる…

タイムトライアル3回目は

じっくり勉強しなければ身につかないことはわかっている。 けど、試験まで2ヶ月を切って、とんでもなく時間がない。 ので、やけっぱちになることにした。 試験時間は2時間なので、2時間勉強できる時は とにかく2時間、マークシートを塗りつぶすことにした。 …

アラフォー人間ドック

健康診断ですが、年齢的に検査項目が増えています。 大きな変化は初胃カメラです。 腹部エコー 息を吸ったり止めたり吐いたり。 腹筋運動みたいですね。 検査する方も大変だなあと思いましたが 丁寧にしてくださいました。 口から 麻酔 苦い液体の麻酔を飲ん…

足の薬指を強打

してしまいました。 放置するところですが、いつもよりジンジン痛い。 仕事も忙しくて助けてもらおうにも周りもピリピリしている。 行ける時に行っておいたほうがいいし もし大事だったら助けてもらいやすい と思い、病院へ。 空いていたのですぐに終わり、 …

【PayPayポイント運用】2022年6月③

上がったり下がったりしたので 下がったタイミングと 手持ちが少しできたので 100ポイントずつ追加しました。 追加すると1%手数料が引かれますので 利益分がさらに減ることに。 バーンって上がるタイミングで売らないといけませんね。 追加できる手持ちがう…

気圧の上昇に気絶

することが気圧頭痛アプリに記録し始めてわかった。 その前に薬を飲んでいたにもかかわらず、 気絶してしまったので、相当。 ふだんの夕闇スイッチは薬も効果がありそうだけど 毎日薬を飲むわけにもいかないので 週に2日、大事な時に飲むことにした。 でも、…

タイムトライアル2回目は

まだ勉強したばかりで答えだけ覚えているのか 読んでもわけわからないのに 35点でした。 合格点は37点。 ちなみに前回は28点、 合格点は38点。 最近はテストとりあえず解くだけで 理解する勉強とはなっていないので 復習もしっかりしなくては。 次の初模試ま…