2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023-2024冬休み七日目と出社後の休日は

テレビ前と会場でスポーツ観戦でした。 現地観戦したかったけどなんだかそこまで 元気なかったです。 持病治療どうしたらいいかとか考えることが あるからか。 テレビ前観戦の楽しさもありすごくよかったです‍♀️ 戦い後の選手や監督、周りの人の話を聞いてい…

20年くらいぶり?カウンセリングルームへ

行ってきました。 実は一度だけ20年くらい前に行ったことが あります。 その頃は今ほど気軽でもメジャーでもなかったかな。 浸透していなかったから初回無料みたいなので 1時間話したところで何か効果を感じられたなら 続けていたのだろうけど こじらせタイ…

仕事辞めようと思った後

周りの人が心配してくれて いろいろとフォローしてくれていました。 そして、上司にも報告してくれていました。 それで、上司から事情聴取ではなく 話を聞いてもらいました。 人の性格は自分も含めどうすることもできず 解決策もなく そして、みんな困ってい…

2023-2024冬休み六日目 謎のしんどさ

で朝起きれず、見たいライブ中継も途中から。 直接被災したわけではないけど 頭痛にだるさに布団から出られず。 なんとかお昼前には出てライブ中継見ていました。 そして、災禍おさまらぬ中、日航機炎上。 被災地へ支援物資を運びに飛び立つ飛行機との衝突 …

2023-2024冬休み五日目 安静が必要な日

午前中はほぼ寝てゴロゴロしておりました。 感情の乱気流な感じで落ち着かない。 誰かには会ってはいけない気がします。 調子乗ると失言だらけなんです。 お酒飲んでないのに酔っ払いみたいな。 何かを落ち着いてする気にもなれず。 そんな中、有名人のゴシ…

2023-2024冬休み四日目 お呼ばれの日

飲みに来ない?とお呼ばれされたので お呼ばれされることに。 連日、人に会いすぎて、疲れてきたのと 気象病か頭も痛いし、痛み止めを飲んでいきます。 家族が一人で飲むよりはみんなでご飯食べたり 話したりしながら飲む方がよさそうだなと。 付き添います…

人って感情の生き物

だから、いくら理路整然と話していても 聞こえないし理解できないですね。 私も入社した頃は周りの人が何言っているのか さっぱりわかりませんでした。 略語とか日本語もこの会社の中でしか 通用しないのではと思っていました。 そして、1年以上仕事を続けて…

2023-2024冬休み三日目 ありがとうを伝える日

お世話になった人へありがとうの挨拶を と出かけました。 直前アポだったけどなんとなく時間かかるかなって 思っていたら、しっかり時間かかりました。 でも、普段は余力なくてできないことができて 充実した時間でした。 冬休みなので家族水入らずだったり …

2023-2024冬休み二日目 家族サービスの日

でした。 といっても何かをすごく大サービスしたわけではなく 家族が休暇に入ったので一週間、テレビ、スマホ、 お酒、食べまくりの生活をなるべく送らない サポートキャンペーン一日目です。 自分も休暇中、やりたいことがありますが、 とりあえず、一日目…

2023-2024冬休み一日目 時間泥棒は

ブログでした〜 ずっと仕事など忙しくてブログを見ては 寝落ちしていたのでしげしげとブログを読んでいたら 時間が過ぎていく過ぎていく… ブログも書きました。 書く暇もなくて書きたかったことも抜け落ちて います。 mogさんのお仕事はQOL下げてますね。 思…

【楽天ポイント運用】2023年12月

以前から読んでくださっている方は 覚えていらっしゃるかもしれませんが、 楽天ポイントの運用、ずっと続けています。 2023年はずっと利益なかったのですが 12月になって利確ができ 最終的に目標の3倍の結果となりました 毎月の記録はありますが、とりあえず…