2023-2024冬休み四日目 お呼ばれの日

飲みに来ない?とお呼ばれされたので

お呼ばれされることに。

連日、人に会いすぎて、疲れてきたのと

気象病か頭も痛いし、痛み止めを飲んでいきます。

家族が一人で飲むよりはみんなでご飯食べたり

話したりしながら飲む方がよさそうだなと。

付き添います。

他の人も誘いましたが、それぞれやっぱり

どなたかと過ごす予定があり。

mogさん一人だったら寝て、友達に電話したり

挨拶状書いたりとかして過ごしているかな。

カフェで本読むとかもいいなあ。

実はやりたい仕事が頭の隅にチラチラあるのだけど

せっかくのオフ、仕事のパソコンは開かないと

決めました。

 

お呼ばれと言っても人様のお家でくつろぎすぎて

なんだか自分の実家のように過ごしてしまい、

大丈夫だったかな?

なんて、後から気にしいです。

mogさんには一人の時間がないと落ち着かない

というか空回りというかなかなか塩梅が難しい😓

明日もありがとうの挨拶回りできたらと

思っていたけど、明日は外向充電かなあ。

ネタ仕込みとシミュレーション。

不器用なので。