休暇中TODO経過報告

休暇初日と翌日がどうだったかはこちら

お休みは何もしない? - ラララブログ

 

休暇3日目

食洗機設置。

洗濯物も全部済ませました。

洗剤類をドラッグストアで買ってきました。

手間はかかるけど、なぜか家族で食洗機に

取り掛かっています。

手洗いするものは洗っていますが

量が減って、手も乾燥しにくくなったし

家事不平等の不満が減った気がします😌

 

休暇4日目

年始にスーパーが閉まる為、買い出しに

行きました。忙しくて買い物の回数が

減っているので大量に買いました。

時期的に少し値上げしているかな。

足りない気もするけどあるもので休み明けまで

過ごします。

買いたかったコルクボードも買いました。

ベンチでミニ個展をしたい。

と言ってもオリジナルではなく、

セレクトショップみたいな感じです。

ブログなどオンライン発信ではなく

リアル発信していかないとなんだか人間らしく

なくなる気がして。

返事はないけど、今日は道端でご近所さんと

思われる人に挨拶をしました。

返事ないと嫌になってしなくなるタイプだけど

反応はどうしようもないし、反応よりも

いいことできたか?と自分に聞くと

いいことできた自分に満足できました。

挨拶されたくない場合もあるかもしれないけど

傷つけているわけでもないし。

続けられるといいな。

 

休暇5日目

ニューイヤー駅伝を見ました。

箱根駅伝の卒業選手がいたり

オリンピック選手がいたり

私の走るフォーム好きな選手は今回は

出場していませんでした。

普段の多忙にお疲れ気味なので、真剣に見過ぎず、

なんとなく見ていました。

見ながら、ミーティング資料を見て、見終わったら

ミーティングに参加してきました。

絵を見て、エネルギーを感じました。

私は力強い絵を描いたことがないです。

本人同様、存在感ない絵になります。

最近は、テンプレートを選んでアレンジするアート

です。

多忙で考えたり描いたりする時間がないので、

パパッとできてありがたいです。

それに自分では描かない絵やアイデア

取り入れやすいです。

ゆっくり絵を描いてみたいです。

 

休暇6日目

箱根駅伝往路を見ました。

3区くらいから。それまで、ゴロゴロ寝ていました。

朝活頭にありながら、やっぱりゴロゴロ。

最強留学生ヴィンセント選手の区間新も

何人もの抜き去りも余裕を感じる走りも

爽やかでした。

中央大すごいなと思いつつ、駒大の安定感は

さすがですね。

そして、毎回魅せてくれる青大ドラマ。

1〜3位がどうなるのかドキドキでした。

最後は着実、安定な結果となりました。

山の最後は差が出ますね。

明日のスタートの巻き返しもドキドキです。

その後は無人宅配ロッカーまで往復10分もない

外出。

朝活どころか活動すら危うい。

食事は家にあるもので。

なんだかんだ明日の為の仕込みもしました。

 

休暇中TODOはこちら

年末年始休暇はスッキリしたい - ラララブログ