2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナ感染者最高数更新中、朝に発熱

したので、まずは職場へ連絡。 次に発熱外来へ受付開始時間に電話。 患者急増でつながらない。 ※この記事を執筆中に 自宅で抗原検査キットによる陽性をインターネットで登録ができるようにする というニュースを見ましたが、20代だけ? そして、これからはイ…

コロナ感染者最大更新中の発熱外来

発熱外来に電話してもつながらない 1時間ほど7件、当日予約のみでとれず。 クリニックだったからなのか? 保健所に電話すると自治体ホームページにある連絡先に 連絡するのが早いとの回答。 やはり自力で探すしかない。 かかりつけ医は今日明日は予約でいっ…

尾を引いた後

昨日は退勤間際、自分にはどうしようもないストレスが。 もやもやを残し 今朝ドキドキしながらメールを見ると 無事にお仕事は進んでおりました。 よかった それでもまだなぜか終わらない上にややこしくなる仕事があってストレス満載で 終わらせたくバサバサ…

バルト三国 エストニア

バルト三国という言葉は学校で習って 言葉だけ覚えました。 ロシアのウクライナ侵攻による戦争が長期化する中 遠いような近いような日本で生活していると 残忍なニュースは気を病んでしまうし 目を背けてしまうのだけど 歴史や今起きていることを知ると 同じ…

あらためてメインブログ、よろしくお願いします

これまで当サブブログはなかなか人目に触れず、 他のはてなブロガーさんとどうつながったらよいのか 悩んでいました。 そのお悩みがこれで解決しそうです。 ↓ はてなブログを複数運営する人はメインブログの変更機能を上手に利用するのがおすすめ - 主婦ノマ…

新型コロナワクチン接種3回目 ノババックス③

私のコンディション的なこれまでとの違いとしたら ①漢方薬を数ヶ月飲み続けている ②騒がしい住環境から静かになった ③ブラック職場へ転職 ④接種後待機時間はテレビ画面に映し出される 上野動物園のパンダちゃんたちを見てリラックス ⑤接種前・接種後待機時間…

YouTuberさんが家に泊まりに来た

夢を見ました。 最近、私の中でアイドル化しているYouTuberさんが 突然家に泊まることになるという夢を見ました。 さくっと一泊して帰るのかと思ったら 気さくで話ができてお悩みを聞いてもらうことになりました。 あなたには必要ありませんよ、 もっとでき…

やっと終わった〜?

と思ったらまだ木曜日です。 定時間際まで問合せがあったりして 午後に今日中にできますか? とか。 もう帰るんですけど? みたいな。 頭が休まりませんし わーわーやっていると 何か忘れているんですよね。 ほんと、忘れてもいいやり方に変えたい。 周りに…

新宿中央公園へ

行ってきました。 最近行く公園にはスタバがあります。 自然を楽しみながらのカフェタイムは嬉しいです。 新宿中央公園にもスタバがあり テラス席があります。 テラス席からは水の流れも見えます。 どこのスタバもそうかと思いますが、 長時間いらっしゃる方…

新型コロナワクチン接種3回目 ノババックス②

3回目は8〜9ヶ月後に接種しました。 出かける前にポカリを飲み、途中でもペットボトルを購入、こまめに水分補給をしました。数日前から薬を飲まないようにしていたので行きは慢性蕁麻疹で足が超絶痒くなってしまい大丈夫かなあ?と思いつつ1、2回目も問題な…

線路に財布を落としたら

自分だったらどうしただろうか? 駅員さんにお願いしただろうか? すぐに拾おうとするか すぐに拾ってほしいとは思うだろうなあ。 猛暑が続いているし、スピード社会で急かされているストレスで すぐじゃないと困る!!! って訴えるかも。 たくさんの人が行…

書類の断捨離

書類の断捨離しました。 カレンダーや日記、ノート、手紙、契約書、通帳などなど 情報セキュリティ上、そのままゴミに出すわけにはいかず、 捨てる処理に時間がかかります。 なかなか進まず、疲れも溜まる中、 有料サービスを利用しても そのまま捨てられた…

唐朝刀削麺 西新宿店の涼麺刀削麺

を食べたのは初めて。 この日はやはり出かけていて次の予定までに早く食事を済ませたく 大好きな刀削麺を食べることにしました。 アイドルタイムだし、休日のオフィス街、 空いているけど、美味しいお店なのか 人がラストオーダーまで入れ替わっていました。…

会いたい人は誰?

会いたいなあと思っていたら naomiさんの記事に出会いました。 ↓ 会いたい人に会おう('ω')ノ - naomi1010’s diary なぜか会いたいのは自分を傷つける家族です。 家族から愛されたい、優しくされたいと期待してしまうのです。 それは自分がまずは変わる必要が…

相当怒っている

みたい、 職場の同僚から、私が送ったチャットのリアクションが まだこれの方がかわいいな。 すごいこわい顔のスタンプがつけられていました。 チャットを確認しに行くと消されていました。 よくよく考えるとこわいし気持ち悪いな… でも、しょうがなくない…

びっくりしたあ〜!

先輩のつける"!"からどつかれている感じがあり こわっ て思っていたものだから この記事を見てびっくり! ↓ “!”が若者の敬語表現に? 威圧感を与えないために利用する人も「文章はサングラスとマスクをしている状態」(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース け…

スターバックスコーヒーのThe メロン of メロン フラペチーノ

をいただきました。 果肉も入ってメロン! 評判通りでした。 2022年はもう終わってしまい、売っていませんm(._.)m お店の前で小学生かどうかくらいの男子が "これ、大人のジュースだよ" と言っていて微笑ましかったです☺️ 私は子どもの頃、大人のとか思った…