ヘビーなお仕事よりもヘビーなプライベート

があると仕事で疲れていられないですね ってなりました 例えば、大谷選手の結婚とか 結婚相手とか 友達との友情が切れたとか そう。 まあ、心配していたけど、 その日が来てしまいました。 the end ではない、いつかわかり合えると 仲間内で慰め合っています…

仕事が重いと引きずる

タチで。 今週はヘビーで、 月曜日は人が少なくて仕事しやすいなと 思ったのも束の間、 声が大きい人が周りに多く 聴覚過敏があるのでぐったりしてしまいました。 疲れて寝たものの 寝ている間も仕事のこと考えてた? 夢に見てた?のか 火曜日の朝はぐったり…

別れの季節

もう卒業して長くなって 別れの季節なんてなかったのに 別れと出会いを繰り返し 気づけば、この土地に来た時に知り合った人たちは 別の土地へと旅立っていた その人たちの中でも同志のような人たちが この土地を去ることになった ご実家に帰られる ずっと一…

シャワーヘッド買っちゃいました

レンタルしていたシャワーヘッド ↓ https://blog.hatena.ne.jp/mogmogmogla/mogmogmogla.hatenadiary.jp/edit?entry=820878482974644116 買っちゃいました。 3ヶ月はレンタルしようと思っていて 4ヶ月、やっぱり使い続けようと思っていて 購入割引コードが届…

4回目のワクチン打ってきたよ

COVID_19のワクチン接種 4回目だし初期から3年も経っているし 問診のお医者さん、適当な感じなのに mogさんが気にしていないところは 突っ込んできて 気持ちの問題ではないけど これまで3回打ってきて 何もなかったわけではないけど いわゆる一般的な反応で …

ブログ放置さらに三週間

になっていました。 最近、忙しいというか病気や仕事、家族と向き合って いろいろ追われています。 いろいろあったはずなのに記憶がない。 ブログを放置するとリア充にはなるのだけど 記憶がないってmogさんとしては 生きられていないって感じです。 ブログ…

パーキングで待機している作業員の方の缶コーヒー

がとっても美味しそう✨ 幸せそう✨ そういう私はホッとしつつ緊張しつつ ペットボトル片手にデスクに向かって仕事を しているんだけど これも幸せなのかな 仕事の負荷を下げたくて ペットボトルに付き合ってもらっているんだけどね 堂々とカフェテリアに行っ…

はてなスターを増やすには?

なんてことはわからないというか つけてくれる人がいて成り立つので まずは自分が誰かにはてなスターをつける人になる ことで はてなスターをつける人が単純に1人増えることに なるのかなと思います はじめの頃は自分のブログにも はてなスターつけていた気…

まさか自社貢献が評価対象とは

知りませんでした。 これまで自社製品買わせる職場ってどうなの?! って思ってそんなところで働きたくないって 思ってたら、自分の職場でした。 相場より高いものしか選択肢がなくて そして使うことはあるかもしれないけど 日常的に使うことはないサービス…

老後はどこに住む?

今のお家、すごく気に入っています。 が、階段だし、 後は大家さんがいつまで貸してくれるのか? とか老後も長く住める確率は低そうです。 都道府県市区営住宅とかURとかに住むことを 早めに考えた方がいいなと このブログを読みながら考えていました。 ↓ ht…

ブログ放置10日

になっていました。 ひと段落したけどまだちょっと落ち着かない。 何ページか勝手にそう思っているブロ友さんの ブログを見て、久々にコメント。 全部は見れなかったけど ほんと久々だなーと。 記事も書かないとどうやって生きてきたか 思い出せない😆 もう一…

生まれ変わるのに4ヶ月

ということで、手術には間に合わないかもしれない けど、手術もすぐだか先だか 受け入れ先を探しているところ。 数ヶ月で生まれ変わらないにしても やらないよりは少しはいいだろうと よもぎ蒸しに行けるだけ行く 2回目。 今回は別のサロンへ。 お客さんが私…

奇跡が起きますように

という正直な気持ちに何言っているんだか と大人な顔しそうなmogさん。 コロナのせいで予定が狂い、あと数週間で 手術の日を決めざるを得なくなりました。 体調がよくなるようにといろいろ頑張っていた中での コロナ感染で、持病にも大ダメージを受けている…

プレゼンの経験値の上げ方とブラッシュアップ

先日、プレゼンを無事終えました。 プレゼン1ヶ月前に病気して1週間潰れて その後、仕事の依頼に追われて 他の新規事業提案書を作らないとスケジュール的に 厳しいのにそれも全然できないし 病後で体力減って仕事休みたいのに休めない (有休も心許ない) 後…

いまさらだけどかなり久しぶりのよもぎ蒸し

へ行ってきました。 欲張って長い時間の方がコスパがいいのかと思いきや 継続することの方が効果があるということで 30分はちょうどよいみたいです。 延長料金安いんだけど、回数を重ねることが大事と 言い聞かせ、貧乏症を抑えてきました。 人生2回目のよも…

医師の言うとおり

全摘手術が現時点での最適解なんだろうなと ひしひしと感じてくるようになりました。 薬を飲んだからといって健康になるわけではなく 原因は悪化する確率が高く 今も痛みがなくならない 猛烈な暑さが続いていて身体へのダメージが さらに加わっているのでは…

2023-2024冬休み七日目と出社後の休日は

テレビ前と会場でスポーツ観戦でした。 現地観戦したかったけどなんだかそこまで 元気なかったです。 持病治療どうしたらいいかとか考えることが あるからか。 テレビ前観戦の楽しさもありすごくよかったです‍♀️ 戦い後の選手や監督、周りの人の話を聞いてい…

20年くらいぶり?カウンセリングルームへ

行ってきました。 実は一度だけ20年くらい前に行ったことが あります。 その頃は今ほど気軽でもメジャーでもなかったかな。 浸透していなかったから初回無料みたいなので 1時間話したところで何か効果を感じられたなら 続けていたのだろうけど こじらせタイ…

仕事辞めようと思った後

周りの人が心配してくれて いろいろとフォローしてくれていました。 そして、上司にも報告してくれていました。 それで、上司から事情聴取ではなく 話を聞いてもらいました。 人の性格は自分も含めどうすることもできず 解決策もなく そして、みんな困ってい…

2023-2024冬休み六日目 謎のしんどさ

で朝起きれず、見たいライブ中継も途中から。 直接被災したわけではないけど 頭痛にだるさに布団から出られず。 なんとかお昼前には出てライブ中継見ていました。 そして、災禍おさまらぬ中、日航機炎上。 被災地へ支援物資を運びに飛び立つ飛行機との衝突 …

2023-2024冬休み五日目 安静が必要な日

午前中はほぼ寝てゴロゴロしておりました。 感情の乱気流な感じで落ち着かない。 誰かには会ってはいけない気がします。 調子乗ると失言だらけなんです。 お酒飲んでないのに酔っ払いみたいな。 何かを落ち着いてする気にもなれず。 そんな中、有名人のゴシ…

2023-2024冬休み四日目 お呼ばれの日

飲みに来ない?とお呼ばれされたので お呼ばれされることに。 連日、人に会いすぎて、疲れてきたのと 気象病か頭も痛いし、痛み止めを飲んでいきます。 家族が一人で飲むよりはみんなでご飯食べたり 話したりしながら飲む方がよさそうだなと。 付き添います…

人って感情の生き物

だから、いくら理路整然と話していても 聞こえないし理解できないですね。 私も入社した頃は周りの人が何言っているのか さっぱりわかりませんでした。 略語とか日本語もこの会社の中でしか 通用しないのではと思っていました。 そして、1年以上仕事を続けて…

2023-2024冬休み三日目 ありがとうを伝える日

お世話になった人へありがとうの挨拶を と出かけました。 直前アポだったけどなんとなく時間かかるかなって 思っていたら、しっかり時間かかりました。 でも、普段は余力なくてできないことができて 充実した時間でした。 冬休みなので家族水入らずだったり …

2023-2024冬休み二日目 家族サービスの日

でした。 といっても何かをすごく大サービスしたわけではなく 家族が休暇に入ったので一週間、テレビ、スマホ、 お酒、食べまくりの生活をなるべく送らない サポートキャンペーン一日目です。 自分も休暇中、やりたいことがありますが、 とりあえず、一日目…

2023-2024冬休み一日目 時間泥棒は

ブログでした〜 ずっと仕事など忙しくてブログを見ては 寝落ちしていたのでしげしげとブログを読んでいたら 時間が過ぎていく過ぎていく… ブログも書きました。 書く暇もなくて書きたかったことも抜け落ちて います。 mogさんのお仕事はQOL下げてますね。 思…

【楽天ポイント運用】2023年12月

以前から読んでくださっている方は 覚えていらっしゃるかもしれませんが、 楽天ポイントの運用、ずっと続けています。 2023年はずっと利益なかったのですが 12月になって利確ができ 最終的に目標の3倍の結果となりました 毎月の記録はありますが、とりあえず…

熱下がっても咳あると眠れずしんどかった

です。 3日間続いた高熱が下がったといっても 咳があるからか微熱が続いていました。 息苦しくて眠れない。 一晩中、痰吐き、水飲み、飴舐め、トイレ行くの ループ。 飴がいくらあっても足りないというか 糖分取りすぎて別の病気になりそう。 寝不足なので仕…

高熱は3日

と言われていました。 解熱・鎮痛剤は1日目と3日目は1回だけ、 2日目は飲んだ方がいいかなと思っていたので 2回飲みました。 どうやら症状は悪者ではないようで 闘うためにあるみたいですね。 でも、それが過ぎると損傷になったり 辛すぎて安静が取れなかっ…

ワクチン接種いつ受けようかな

と思っていた矢先に Covid19陽性となってしまいました。 無償提供の内に受けたかったのですが、 ワクチン接種後と感染後2ヶ月の抗体が同程度らしく 3ヶ月後接種が推奨されているようです。 有償だといくらぐらいするんだろう? 2ヶ月早いけど早すぎるだろう…