2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

100点

をいただきました。 上司から。 確認して仕事を進めてやり直しがない とのこと。 無茶苦茶怒られてますけど。 周りからしたら怒りたくなるキャラ 怒ってもいいキャラ なんでしょう。 今のところ、新人だということで怒られても 怒られるだけでは済まさず 何…

毎度ゆるりと資格目指しはする。

¥2,750の問題集、実質20%オフでネットショッピングで購入。 これじゃないですが、 ↓ みんなが欲しかった! 宅建士の12年過去問題集 2022年度 [問題 解説2分冊] (TAC出版) (みんなが欲しかった! シリーズ) 作者:滝澤 ななみ TAC出版 Amazon テスト勉強はとにか…

お昼休みに図書館へ

行ってきました。 5〜10分本を読んで帰ってきました。 貸出対象外なため、借りることができないのですが、 すぐ行って帰って来れるので読むだけに行きます。 お昼休みに出かけないと電話やメールが来て 気が休まりません。 朝早めにPC立ち上げるのも、時間か…

u r victim

と同じ同僚から2回も言われました。 英語合ってる?最後に日本語の答えのヒントがあります。 その人は怒っているのです。 私に。 私は、私に怒ってどうにかなることなら、 なにくそ〜って悔しさをバネに解決するのですが 聞いても教えられない、 聞いたら聞…

好かれたいと思っていると

人から嫌がられると ネット記事にまとめられたアンケートから ふむふむなるほどと思いました。 そんな時、幸せについて書いているせしおさんのブログでもこんな記事が ↓ 好かれたい? - 幸せに生きるための、たった1000のこと 自身のこと 好かれたいと思って…

書くこと

がブロガーKOUSHIさんとの接点です。 ブロガー同士なんだから当たり前?! KOUSHIさんのブログ ↓ 紙に書くことは、自分と向き合うこと - 「行動と見識」KOUSHIのブログ そんなのブロガーみなさん書いているからブロガーなのであって。 そういうのではなくで…

朝も夜もゆぶねにつかった金曜日

最近の金曜日は朝も夜もゆぶねにつかりました。 すごーくお仕事疲れてそのまま寝てしまう日々だったのだけど 夜も用事があるとお風呂タイムを逃して寝てしまっていたのだけど 朝はお散歩タイムにしたいと思っていたのもあって お風呂タイムをなるべく夜にし…

新型コロナワクチン接種3回目 ノババックス①

を打つことにしました。 というか タイミングもあってそうなりました。 忙しくて先延ばしにしていて、 どんどん接種機会が狭まっているのは感じていたのですが もうさすがに打てなくなってもな 副反応が比較的軽いファイザーがいいし と調べたら 最近は下火…

まさかが続くよ、

この日までにまとめなければ! と言われたので いろいろ大変なことはたくさんあったけれど この日になればなんだかんだ解放されるのだと 思っていた。 思っていた。 思っていた。 ら。 なんと直前でこの日までじゃなくていいよ! って?! 上司は帰ってしま…

エクセルシオールカフェのチャイ

コーヒーショップでコーヒー以外のメニューが充実していると ありがたいです。 コーヒーは好きですが、身体に合わないのか 気分が悪くなるので、飲み過ぎないようにしています。 エクセルシオールカフェは好きなカフェで (初めて)Tポイントカードを作ったの…

雨の中の森林浴

いつぶりかの森林浴 Googleマップを見ると 混んでいます とあったけど そんなに混んでいなかった 到着が遅くなったからかな 予報に反して雨にも降られ たくさんの葉っぱに守られ雨宿り。 混んでいるといってもちょっとした広い森林。 以前よりは人が増えた印…

赤じそジュース作りました。

去年だったか?赤紫蘇を見かけたことがきっかけで 赤紫蘇ジュースを作りまして 今年はお仕事で忙しいのでそもそも季節ものには出会えないのでは?と 何にも考えていなくて、でも夏の体力を消耗する季節を サポートする栄養ドリンクいいな〜 と他のブログを見…

仲間が増えてきた

気がします、職場で。 でも、自分が優しいからか (自分で言う?!笑) 助けてくれる人たちは皆やさしい人たちで あまり頼りすぎないようにしなくては と心配しています。 残業が多い部署ですし、病んでいるのか 仕事がスムーズに行かなくなっていたりするので…

久しぶりに預金残高を確認

引越貧乏であと2週間後のお給料日まで 残高が4桁。四捨五入で3桁? なので、引落専門の口座にお金を移すことができないでいた。 できるだけ電子マネーで支払っているので クレジットカードで借金生活です。 iPhoneで使用状況も支払情報もわかるからありがた…

感染症が身近になってきた

withコロナが進んでいくにつれ 感染者が周りで増えてきた。 濃厚接触者も。 基本引きこもりの私は個人的にはまだ今のところ見た目無縁ではある。 本当のところはみんな感染していてもおかしくないと思っている。 同居家族だからといって必ずしも感染するわけ…

今年初冷やし中華は

福しんさんでいただきました。 近所の福しんさんはコロナ禍で移転・リニューアルして 向き合う形から、テーブル席と壁に向かって座る形に変わりました。 出がけに手早く腹ペコを解消するために入りました。 お昼前なので満席ではなく人がちょうどよく入れ替…

梅雨明けまで粘れなかったよ

寝具の衣替え。 梅雨の間、寒い日もあるだろうからと ほっかほかあったか冬用寝具で粘っていましたが 夏日があったりと限界を感じ 夏用寝具に衣替えしました。 【Amazon.co.jp 限定】クモリ(Kumori) 洗える 敷きパッド 綿100% ベッドパッド 丸洗いOK 抗菌・…

朝からお風呂

なんて余裕なかった ここ5年。 ゆぶねにあまりつからなくて お風呂は嫌いなはずはなく 温泉や銭湯にも行きますし フリータイムでお風呂でリラックスしていた時期の方が長いです。 お風呂離れの理由は 1. 家事など家族のための時間で忙しく疲れ過ぎている 2. …