朝も夜もゆぶねにつかった金曜日

最近の金曜日は朝も夜もゆぶねにつかりました。

 

すごーくお仕事疲れてそのまま寝てしまう日々だったのだけど

夜も用事があるとお風呂タイムを逃して寝てしまっていたのだけど

 

朝はお散歩タイムにしたいと思っていたのもあって

お風呂タイムをなるべく夜にしたほうがいいとはおもっていた

 

のと

 

疲れて疲れてこのままじゃいかん!

疲れててもお風呂に入ってしまえば

疲れが軽減されてスッキリするのはわかっているのに…

寝たいが勝ってしまうと思っていた

 

こともあり

 

朝入ったしなあと思いつつ

 

暑いし🥵

 

朝も夜もつかってみる?

 

となった。

 

結果、やっぱりスッキリ。

 

朝も夜もいいです。

 

なんでしょう…

 

顔や手を洗う感覚で丸洗いって思えばハードル下がる?

 

髪の毛の毛量が多いのと髪質がしっかりしているから

ドライヤーの時間が長いこと長いこと。

 

お風呂でも蒸れるから、入る度まる洗いだと時間がかかってかかって

用事が組み込めないですね。

 

といってもこのスッキリ感、定期的にマッサージに行くこととか

考えたら、ルーティンにする価値はあるんですよね。

 

疲れだって溜めれば溜まるほどとれないし😢

 

足に塩を擦り込んだりしていた高校時代はやっぱり若かったんだなあ。

 

朝時間ないなりにゆぶねにつかるようになって

短くても入ろうってなったのもあり

夜も

短くても入ろうってなってきつつあり

 

これまでは短い時間の入浴剤はもったいなくて使っていなかったのだけど

 

短い時間だからこそ入浴剤で入浴効果を高めたほうがいいのでは?!

と短さを楽しめるようになりつつあります。

 

 

 

 

 

仕事でプライベートな時間があまり取れなくなったからですね。

時間をお金で買う、みたいな。

 

ほんと、時は金なり。

 

お金よりゆっくりできる時間だったのが

時間が取れなくなったら時間をどうするか?

ってなって質を高めるためにお金を投入する側面は拡がりつつあります。

 

お金使う暇もないんだけど。

 

歳を重ねてきたのもあります。

いつでもやりたいことができるわけではないとか

これが最後でこれからすることはないかもとか

学生時代から考えていましたけど

より現実味を帯びてきているのかも。

 

以前は体調の悪さは休息でカバーしてほとんど薬を飲まなかったけど

今は薬飲んで休まないようにしている…

いいことではないと思うけど、しょうがない。

 

家族で助け合っていけば大丈夫と

こんな日が来るとは思っていなかったけど

 

働ける内は限界こえない程度に働かないとって状況に。

 

忙しいとはいえ、時間見つけて病院へ行かないとなあ。

薬も節約しているけど心許無くなってきたし。

 

入浴剤もいろいろ楽しんでみたいな♪

 

 

一週間の疲れを流してよい週末を✨✨