書くこと

がブロガーKOUSHIさんとの接点です。

ブロガー同士なんだから当たり前?!

 

KOUSHIさんのブログ

紙に書くことは、自分と向き合うこと - 「行動と見識」KOUSHIのブログ

 

そんなのブロガーみなさん書いているからブロガーなのであって。

 

そういうのではなくで、捉え違えていたらごめんなさい。

 

記録する、メモする、気づく

 

みたいなところです。

 

それを毎回、分けて一つずつまとめてらして

 

脱帽です。

 

私はつらつら書いているのでまとまらないこともあります。

 

このブログではまだ記録的だったり

備忘録的なことがまだ控えめですが

 

前のブログではこんなプライベートな日々の微々たる変化を書いて

誰か読むのだろうか?

自己満足だけど、記録を残したいというブログの日と

テーマがあって自分なりにお伝えする日と

思いをつらつらと書く日

などで構成されていました。

 

なので読む人は読めるタイプが分かれていたような気がしますが

記録タイプを読んでくださる方もいらして

一つ一つのことを残すことが自己満足+になっている気がして

自己満足も人気があるかどうかは別として

よいものだなあと思えました。

 

KOUSHIさんの一つ一つ拾って深めて

その時その時新しい味わいを重ねていく

忙しい世の中でなんだかホッとします。

 

書いて残して読み返す、

微々たる積み重ねで新しい自分の発見、

成長を喜んでいます。