2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナンバーカード受け取りのご案内

取りに行く時にと思って放置していたら、 知りませんでした、 予約しないといけなかったんですね。 そして、ポイントの期限が延長されたと聞いたので 余裕でいたのですが、受取期限が6月末。 それにこれからますます仕事が忙しくなるので 早めに行かなくては…

コメントまさかの3ヶ月以上放置😨

に気がつきました。 最近、コメントが少ないかな?とは 感じていました。 で、久々のコメントを承認したら あ… コメントへのリアクションが忘れられていました‍♀️ この3ヶ月何をしていたのやら。 振り返ると 接待、旅支度、社内ランクアップ試験、旅立ち、 …

起き上がるのが辛いというより

多分、起きているのが辛い。 寝てスッキリというのはいつまであった感覚 なのか? 頭も重い、肩も背中もガチガチ。 寝ている間も無意識だけど辛いのかも。 そんなこんなで出社してきました。 朝早いから電車が空いていてよかったです☺️ 午後の会議は途中、寝…

半年程で生まれ変わったよ、足の爪

夏に足の指をベッドにぶつけて 内出血して腫れて レントゲンも撮りましたが 骨に異常なく 数週間で気にならなくなりましたが ずっと内出血の跡が残っていました。 ずっとなのかなと思っていたら 最近、爪が伸びて、少しずつ跡が爪のカットと 同時にカットさ…

初めてのカラー専門店

に行ってきました。 時間がなくて駆け込んだカット専門店に続き こちらも時間がなくて駆け込みました。 カットカラーをしてみたい気になるお店が あるのですが、予約するのに電話を しなくてはならず、なんだかいつかけたらいいのか など気を遣ってしまって…

2023年3月の更新は11記事、だけどアクセスは

毎日あったという。 読んでくださった皆さま、ありがとうございます ほぼ毎日、下書きは書いているので 11記事しか更新していなかったのか 振り返ると少ないなと驚きました。 その内、2記事はスマホゲームですし。 備忘録的なブログですが、 あまりに書きす…

お洋服レンタルアプリにお洋服を登録してみた

お洋服レンタルを利用し始めてから 3年が経とうとしていますが 初めて自前のお洋服をお洋服レンタルアプリに 登録してみました。 登録してどうなるのか? よくわかりません。 自前のお洋服に合わせたアイテムのレンタル希望は 出せないルールです。 自分の手…

出社に向けてお洋服調達

しましたよ。 でも、急にはできない、 ミニマム×下半身太め×短め手足な体型で 着られる服探し。 靴もミニマム×甲高×幅広なのでなかなかフィット しません。 該当するものは返品覚悟で インターネットオーダー。 ネットで買うのは引きこもりというよりも 買い…

映えスポットは必要?

と疑問に思っていたのだけど とある国のニュースを見ていてあった方がいいかも しれないと考えさせられたのでした。 映えるためにハシゴを持ちこむなどあるそうで 危ないこともあるでしょうし 周りの人への配慮も必要では? と感じ、 あらかじめ映えスポット…

初めてのイレブンカット

はびっくり❕ 11分どころかタイマー10分セットされて 5分程でカットが終わりました。 どんなに早く雑なカットでも毛量が多いし 癖っ毛なので人より時間がかかるというのに。 まあ、スピード重視でお安くしているお店だと 思って入ったので、びっくりしたもの…

5類に先駆けて出社令が出た

のです、びっくり。 というのも"必要に応じて"との会社ルールだったので もうすぐ5類になるのだし その前からいきなりリモートワークを 180度変換しなくてもよいのでは?!と思って しまいました。 いきなりではない!やるんだよ! ってことなんだろうとは思…