2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

熱下がっても咳あると眠れずしんどかった

です。 3日間続いた高熱が下がったといっても 咳があるからか微熱が続いていました。 息苦しくて眠れない。 一晩中、痰吐き、水飲み、飴舐め、トイレ行くの ループ。 飴がいくらあっても足りないというか 糖分取りすぎて別の病気になりそう。 寝不足なので仕…

高熱は3日

と言われていました。 解熱・鎮痛剤は1日目と3日目は1回だけ、 2日目は飲んだ方がいいかなと思っていたので 2回飲みました。 どうやら症状は悪者ではないようで 闘うためにあるみたいですね。 でも、それが過ぎると損傷になったり 辛すぎて安静が取れなかっ…

ワクチン接種いつ受けようかな

と思っていた矢先に Covid19陽性となってしまいました。 無償提供の内に受けたかったのですが、 ワクチン接種後と感染後2ヶ月の抗体が同程度らしく 3ヶ月後接種が推奨されているようです。 有償だといくらぐらいするんだろう? 2ヶ月早いけど早すぎるだろう…

高熱が出てしまいました

自宅療養とはわかっているけれど 検査キットだと時間がかかるし インフルエンザだと48時間以内に処置しないと いけないとか? インフルも1週間くらいで自然治癒するらしいけど 症状緩和のために飲む薬もロキソニンは インフルエンザ脳症になることがある(主…

シャワーヘッドはじめて替えてみた

のはkoushiさんのブログで読んだ影響です。 https://koushi-blog.hatenablog.com/?_gl=1*1apq1r3*_gcl_au*OTUwNjIwOTUzLjE2OTc3NzM4MTY. 節水で水道代が安くなれば元取れるなという気に なったのを覚えています。 https://koushi-blog.hatenablog.com/entry/…

NIKE

映画NIKEを観ました。 映画館疲れるけどゆったり浸れるのはいいですね。 ブレイクスルーする瞬間 いろいろな人の思いが重なる瞬間 何かが生まれるって きっかけは働きかけるけど それだけでは動かすことはできなくて ある意味奇跡という名の現実。 自分が生…

映画観るのって¥1,900もする時代に

なったというのを久々に映画を観て思いながら 同時に大満足の映画だったのでその価値があると 思いました。 その前に映画館で観たのは、10年くらい前。 映画館で観る程のお金を持っていなかったから 割引のある時に利用していました。 お金はないけど時間は…

仕事を辞めようと思った日

何度も仕事を辞めようと思いながら 今までなんとか続けてきた でも、持病は悪化するし 短気なチームメイトは避けているのに 突っ込んでくるし 動悸がして涙を堪えるのに精一杯で 仕事を続けられないんじゃないかと思った。 もうこれからは同じ時を過ごすのは…