映画観るのって¥1,900もする時代に

なったというのを久々に映画を観て思いながら

 

同時に大満足の映画だったのでその価値があると

 

思いました。

 

その前に映画館で観たのは、10年くらい前。

 

映画館で観る程のお金を持っていなかったから

 

割引のある時に利用していました。

 

お金はないけど時間はある

 

私の人生の楽しみ方。

 

のはずだったけど、中年になったら

 

余裕がなく、家族のために

忙しく会社勤めする人生となりました。

 

なので、10年くらいぶりに奇跡のような夜が

訪れました。

 

仕事終わりですごく疲れていて寝るのでは?と

思ったけれど、面白かったし、

¥1,900払ったという影響もありました。

 

エンドロールの最後までしっかり観ました。

 

雨だし平日だしコアな映画というのもあってか

人は少なく、でも皆さん、観やすい席に集まって

最後までしっかり観ていました。

 

静かでマナーもよかったと思います。

 

聴覚過敏な私には音響でかなりぐったりしてしまい

ましたが、面白い映画ならたまには耐えてみても

いいのでは?と思いました。