眠り姫

人疲れが半端なく通勤終わってから

眠くて眠くてしょうがない。

 

お金を払って勉強スペースを借りているのに

試験は1週間後なのに、どうしても

数時間眠ってしまい、

諦めて帰ってお風呂に入ることにした。

 

人と話したいのに話すと頭フル回転でテンパって

かなり消耗する。

 

数時間でこんなに疲れ切ってしまって

毎日通勤していた時が不思議だけど

その時はまだ力があった方で

それでも残業しなくとも電車で爆睡していた。

 

聴覚過敏、視覚過敏、

さらされすぎているんだろうな。

 

慣れの問題も大きいと思っていたから

外回りの仕事もしていたこともあったけど

そもそもの素質は大きいですね。

 

無理しないで

って言われるし、思うけど

普通

が無理だとなかなか難しいですね。

 

普通レベルまで行くのに無理しているなんて

想像できないでしょうし。

 

学校でもどこでも寝てたなあ。

 

赤ちゃんの時もよく寝て大人しくて手のかからない

子だった。

 

眠り姫としての生き方を考えつかなかったけど

 

眠り姫としてどうしたら食べていけるか?

 

人生半分生きてきて今更だけど大事だなと。

 

仕事もだけど、家族の理解も。

 

自分が理解していなかったことなので

わかってもらえなかったことはしょうがない。

 

いつか一人になったら

眠り姫として輝かせたいと思う。

 

その頃には仕事が眠ることになっている

かもしれない。