受験開放5日目晴れ☀️やる気家事

勉強もせず、家事もそこそこに

だらんと過ごしていました。

 

と書いたら語弊がありますね。

 

仕事スイッチの方が入っていました。

 

※試験勉強や模試についての記事は備忘録として

ゆるりと更新しています。試験は終わりました。

 

というか受験が終わったら、

受験のこと考えなくてもよくなったので

仕事により集中するようになりました。

 

受験があると時間の使い方にメリハリが出て

それもいいのですが、セーブしていた仕事を

スピードアップしています。

 

家事の圧力も日に日に増していましたが、

家事よりは受験の方が自分の問題なので

気が楽かもしれません。

 

そんなこんなで仕事で疲れていたのも

あったのですが、久しぶりの晴天。

 

そして、家族が出かけてくるというので、

家事スイッチが入れたのでした。

 

洗濯機を3回まわし、

もう干すところもなくなりそうだし、

疲れて他の家事ができなくなりそうな気がしたので

思い切って近所のコインランドリーで

乾燥させることに。

 

はじめて行くコインランドリーだったので

コインないけど両替できるのかな?

使い方わかるかな?

とおそるおそる行って、まずは両替機を探し、

見つかりました!

お札入れて待ってたのですが、

両替ボタンに気付き、無事両替完了。

乾燥機の表示を見て、まずは乾燥機に洗濯物を

入れようと開けようとするも、開かなくて

焦りました。

単なる握力不足でした。

やっとこさ乾燥機のドアを開け、洗濯物を入れ、

閉めて、開始。

コインの入り口が共用のようで

開始ボタンが2箇所あり、慎重に場所を確かめて

ボタンを押しました。

無事に動いてくれました。

 

暗い倉庫のようなところだったので、

乾燥機終わるまで一度離れます。

 

40分したかったけど、時間がなかったので

しょうがなく30分。

 

あれ?

 

前の人は2台使っていてもういない。

 

そして、お天気がよかったからなのか、

30分で十分乾いていました。

 

そういえば、

分けることは考えていなかったのですが、

分けて、20分ずつでももしかしたら乾くのか?