長年の片思いから婚約へ

ずーっと片思いに悩んでいた一途なお友達が

この度、婚約しました。

 

お相手は長年思い続けてきた彼💕

 

その人しかいないとずっと言っていて

 

そんな彼女に

結婚したいならいつまでもは待てないし

 

後悔する時も来るのではと役に立たないアドバイスを送っていた私。

 

人によりますよね、相手もタイミングも。

 

私はたぶん勘違いな片思いで逃げられてきたので

片思い向いていなかったのだと思います。

思われるのも怖かったり上手く応えられなかったので

今もそうですし、恋愛も結婚も人間関係もまだまだ苦手。

行き当たりばったりなとこがほとんど。

空気読めないし。

人生100年じゃわからないくらいの要領の悪さ。

100年で亡くなるまでどうにもならないのなら

悩むだけ無駄ですけど、諦め悪いところまで要領悪いので

悩み続けるのだろうな。

出家できたらいいけど、それは選べないので。

だから、結婚したってことなんだと思います。

恋愛も結婚も人間関係も上手な人と思って結婚したけど

たぶん2人ともわけわからなかったから結婚したんだろうなと思います。

ある意味、ご縁。

事故とも言う。

 

お友達側からのお話しか聞いていないけど

話だけではお似合いな2人なので無事婚約に至ってよかったなあ

と喜んでいます。

 

自分では描けない夢のようなお話を羨ましく思いつつ。

 

身の丈に収まるように世の中や人生はできているのでしょうね。

 

他の人生を歩めないことは特別でもあり悔しくもあり。

他の人に他の人の人生を歩んでもらって見せてもらえる

それも人の面白さなんでしょう。

 

私はまだ自分の人生受け止められていないので

面白がられるのも楽しめてもいないですが

最期に

自分なりにできることができた

お疲れ様

と思えたらいいのかなと。

 

自分のブログだし自分の話ばかりですが

独身最期に彼女ともお話して

特別な時を過ごしたいです。

 

我家の親族事情は彼女の前では封印しなくては。

ドロドロ真っ黒すぎる。

 

打ち消すように、ノロケてもらいたい。

 

ハッピーウェディング👰‍♀️