2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘビーなお仕事よりもヘビーなプライベート

があると仕事で疲れていられないですね ってなりました 例えば、大谷選手の結婚とか 結婚相手とか 友達との友情が切れたとか そう。 まあ、心配していたけど、 その日が来てしまいました。 the end ではない、いつかわかり合えると 仲間内で慰め合っています…

仕事が重いと引きずる

タチで。 今週はヘビーで、 月曜日は人が少なくて仕事しやすいなと 思ったのも束の間、 声が大きい人が周りに多く 聴覚過敏があるのでぐったりしてしまいました。 疲れて寝たものの 寝ている間も仕事のこと考えてた? 夢に見てた?のか 火曜日の朝はぐったり…

別れの季節

もう卒業して長くなって 別れの季節なんてなかったのに 別れと出会いを繰り返し 気づけば、この土地に来た時に知り合った人たちは 別の土地へと旅立っていた その人たちの中でも同志のような人たちが この土地を去ることになった ご実家に帰られる ずっと一…

シャワーヘッド買っちゃいました

レンタルしていたシャワーヘッド ↓ https://blog.hatena.ne.jp/mogmogmogla/mogmogmogla.hatenadiary.jp/edit?entry=820878482974644116 買っちゃいました。 3ヶ月はレンタルしようと思っていて 4ヶ月、やっぱり使い続けようと思っていて 購入割引コードが届…

4回目のワクチン打ってきたよ

COVID_19のワクチン接種 4回目だし初期から3年も経っているし 問診のお医者さん、適当な感じなのに mogさんが気にしていないところは 突っ込んできて 気持ちの問題ではないけど これまで3回打ってきて 何もなかったわけではないけど いわゆる一般的な反応で …

ブログ放置さらに三週間

になっていました。 最近、忙しいというか病気や仕事、家族と向き合って いろいろ追われています。 いろいろあったはずなのに記憶がない。 ブログを放置するとリア充にはなるのだけど 記憶がないってmogさんとしては 生きられていないって感じです。 ブログ…

パーキングで待機している作業員の方の缶コーヒー

がとっても美味しそう✨ 幸せそう✨ そういう私はホッとしつつ緊張しつつ ペットボトル片手にデスクに向かって仕事を しているんだけど これも幸せなのかな 仕事の負荷を下げたくて ペットボトルに付き合ってもらっているんだけどね 堂々とカフェテリアに行っ…

はてなスターを増やすには?

なんてことはわからないというか つけてくれる人がいて成り立つので まずは自分が誰かにはてなスターをつける人になる ことで はてなスターをつける人が単純に1人増えることに なるのかなと思います はじめの頃は自分のブログにも はてなスターつけていた気…

まさか自社貢献が評価対象とは

知りませんでした。 これまで自社製品買わせる職場ってどうなの?! って思ってそんなところで働きたくないって 思ってたら、自分の職場でした。 相場より高いものしか選択肢がなくて そして使うことはあるかもしれないけど 日常的に使うことはないサービス…