シャワーヘッド買っちゃいました

レンタルしていたシャワーヘッド

https://blog.hatena.ne.jp/mogmogmogla/mogmogmogla.hatenadiary.jp/edit?entry=820878482974644116

 

買っちゃいました。

 

3ヶ月はレンタルしようと思っていて

4ヶ月、やっぱり使い続けようと思っていて

購入割引コードが届いて考えた結果、

購入することにしました。

半年以上レンタル料を払い続けると購入と

同じくらいの金額を払うことになるからですね。

 

ちなみに他にもお気に入りのレンタル品は

あって、頻繁にレンタルしているのですが、

忙しくなると使わなくなったりするのと、

所有するとお手入れや処分などついてくるので

多分、買わないです。

 

シャワーヘッドはすでに使っているものを

代替する形になるので、取り付ければ、

自動的に使うことになりますし、

お手入れは増えるのではなく、変わりありません。

 

カートリッジ購入・交換の手間はありますが、

我が家の場合は2〜3ヶ月に1回、

効果を考えたらしたいなと思うし。

ただ入れるだけというか、難しくないし。

 

すごくよくて高価なモノも設置にコツが必要だったり

繊細で壊れるのでは?と思うものもあるので、

頻繁に使うものはシンプルで丈夫でメンテナンスも

楽なのがいいです。

 

シャワーヘッドを替えて、mogさんの場合は

髪や皮膚のメンテナンスもできることになるので

コスパ、タイパもいいです。

 

買う時は高いなって思いますけどね。

 

そんなこんなでレンタル生活楽しんでいるのですけど

だんだんとこれ以上はないかなってなってきて

新たにレンタルしたいものがなくなってきている

かも。

いいことなんですけど、

何かレンタルするといいものないかなって

ハマっているmogさんがいます。

 

最近、消費が激しすぎて金欠だし、セーブしないと。

 

でも、レンタル生活続けていますので、

また、いいとことか機会があれば紹介したいと

と思います。