シャワーヘッドはじめて替えてみた

のはkoushiさんのブログで読んだ影響です。

https://koushi-blog.hatenablog.com/?_gl=1*1apq1r3*_gcl_au*OTUwNjIwOTUzLjE2OTc3NzM4MTY.

 

節水で水道代が安くなれば元取れるなという気に

なったのを覚えています。

https://koushi-blog.hatenablog.com/entry/2023/03/11/savemoney

 

そういう情報は他でも見ているはずなのに

 

インプットされるタイミングはやはり

身近なところなのかなと思います。

 

さてさて我家にやってきたのは

アヴァンティ アクア ちゃん。

 

選んだポイントは優しい水流だけど

細かな泡で汚れを落としてくれて

そして浄水、というところです。

 

実際はどうなんでしょうね?

 

冷めにくいらしいので、これからのお風呂タイムに

ぴったりかなと思うし

お肌に優しいのであれば、これからの乾燥の季節に

効果があるのかなと思います。

 

最近、掃除で手が荒れるから、お肌には優しく

してあげたいなと思っていました。

 

食洗機も買いたいのだけど

 

こだわりの深いパートナーと

これまたこだわり深くないけど

面倒なのは招きたくないmogさん。

 

中々、二人の共有物で大きなお買い物は

できません。

 

お試しでレンタルできるのはありがたいです。

 

2週間ほど使ってみての感想は

シャワーヘッドでこんなに違うんだ〜

です。

 

はじめて使った時から違いは実感していました。

 

シャワー出てる?

 

と確かめた

 

それくらいシャワーが身体に優しい。

 

最近は慣れてきてシャワーを感じられるようになり、

ちょうどよく感じています。

 

シャワーは強めが好きですが、

浄水機能もついているし、心地よさを身体が

わかってきたみたいです。

 

それから、当たりが優しいので熱く感じなくて

温度あげないといけないかな?寒いかな?

と思っていたのはシャワー浴び始めだけ。

 

シャワー後、あれ?冷めにくい?と感じました。

 

それからは体感であったかいと感じず

ちょっとぬるいかなくらいでシャワー浴びても

シャワー後、熱が逃げにくくて、いいなと

思いました。

 

温度上げずに使っています。

 

髪の毛にも優しいようで、

髪がツヤサラになり、家族からも褒められました♪

 

乾燥の季節なので、乾燥を劇的にカバーは無理かな

と思いますが、ひどくはないかな。

 

当たりの優しさ以外は他にもよもぎ蒸しやったり

耳ツボやったり食事制限したりしているので

どれの何の効果なのかわかりにくいところも

ありますが、これは、元のシャワーヘッドへは

戻れない気がしています。

 

どんなによい製品でも

これまでレンタルしてきたものは購入していない

(洋服をのぞく)

のですが、これは買っちゃうかもしれないです。

 

そして、家族もお肌が弱いのでプレゼントする

かもしれないです。

 

すばらしきシャワーヘッドの世界を知ってしまい

ました。

 

元に戻れなくて困ったのか、よかったのか

という体験になりました。

 

湯冷めしにくいとかはコスパいいと思います。

 

銭湯やホテルでもいいシャワーヘッド使ったこと

あるのですが、場所的な効果と思っていたり

お高いのだろうなと思っていたり

わざわざ家にあるものを取り替えなくても

とか取り替えるの面倒だなとか先入観が大きくて

そんなに価値を認識していなかったです。

 

今は療養中の身でもあるのでQOLあげたいという

気持ちも強くていろいろ試したくなっています。

 

生活の中で必須のものをよいものに変えるのは

いいなという経験でした。

 

生活グッズの中で2番目くらいにおすすめです。

 

機会があれば試していただきたいです。