受験生中のセルフケアで電気バリブラシ2.0を使ってみた

受験勉強のために体に鞭打って数週間、

受験の2ヶ月前には、栄養失調なのか

運動不足なのか、持病とは別に身体が悲鳴を

あげていました。

 

よく食べよく歩きよく寝る

って言われても、受験生なのに、どうするよ?

セルフケアに時間取れないよなあと。

 

しかも、原因がはっきりわかっているわけではない

ので、いろいろな科に通院しました。

本試験までに何かあっても困りますし。

 

料理もするけど、買い物などの家事は

なるべく省略したいし

運動に時間も取れないし

マッサージ行きたいけど行く時間ないし

 

それで、前々から気になっていた電気バリブラシを

使ってみることにしました。

 

肌荒れしたという口コミが気になりつつ試しに。

 

1stモデルのレンタルを知らず、最新型の2.0。

お高いので、1ヶ月〜レンタルしました。

 

レンタル料もお高いですが、勉強頑張っているから

ということで。

で?(理由になってる?)

 

かなり体調悪かったので何かしてどうにかして

みたかったのでしょうね。

 

マッサージ効果があるのかな?と個人的に

思っていますが、普段から

セルフマッサージしているわけではないので

セルフマッサージとの比較はできませんでした。

 

そう、セルフマッサージの習慣自体がないので

 

★マッサージの習慣

★スキンケアの習慣

 

ができたことという、とてもレベルの低い

人によっては電気バリブラシなくてもできている

効果がありました。

 

電気バリブラシはピリピリと電気を感じるのですが

水分があるとやわらぐので保湿を

しっかりするようになりました。

 

ハードな受験生活なんとか乗り越えられたのも

電気バリブラシのおかげだろうなと個人的には

思っています。

頭皮や肩はほぐせたと思います。

それが一番期待していたのでよかったです。

 

足の痺れ・浮腫みのためにも使っていました。

あと顔のむくみです。

美肌効果は保湿とマッサージ効果かなと思います。

シミシワを実感したので、

これからはシミシワはなくすのではなく

増やさない、キープしていくのだなあと

残念なようなホッとしたような。

顔はむくみがとれた実感が。

マスク生活で顔緩みまくっていたので

使ってよかったです。

撮影の前に使うといいですね❕

何の撮影?

 

心配していた肌荒れですが、刺激があるので、

人によっては向かないこともあるかと思います。

私は皮膚弱くて電気バリブラシを使う前から

皮膚トラブルがありますが、お肌の調子を見て

トラブっていないところ、時に使っていましたが、

お肌の調子はいいです。

衛生的に使うため、エタノールで拭いていたのも

いいのかなと思います。

そのエタノールがお肌に合わないとかもあるかも

しれませんね。

そこら辺は人それぞれ使ってみないことには

ってことかなと。

 

とにかく毎日することが大切と感じたのですが

これ、テレビ見ながらとかはできますが

マルチタスクできない人なので、続けるには

時間がなくてやめてしまいそうと、私には

レンタルしている期間、集中的にできる時に

使うのが合っているなと思いました。

最近レンタル生活なので多分なんでもレンタルに

なってきたのかもしれませんが。

 

ということで美意識が高まったものの

面倒くさがりなのでこういう機会がないと

セルフケアはなかなか身につかなそう。

何らかの形で頭皮ケアはまたしたいです。

 

あとレンタルで気になっている美容アイテムが

あるのでそれも使ってみたいです。

 

今回、美容アイテムを使ってみて気をつけようと

思ったのは、やりすぎ。

やりすぎると逆に老けてしまう気がしました。

単なる日々深まる老化なだけかもしれませんが。

 

まさか自分が一生の内で電気バリブラシを使う日が

来るとは意外でした。

縁もお金もないと思っていたので。

 

美容だけではなく、健康もケアしないと

ボロボロな歳になったんですね。

もっと早く若さをキープしていくもの

なんでしょうけど。

 

試験が終わったら、健康的な何か頑張りたいなと

思います🤗