着痩せするオーバーアウターに困る

のは毎年のことなのだけど、

 

ここ数年はますます切実に。

 

流行が

・カジュアル寄り

・ドロップショルダーやパフスリーブなど

トップスのボリュームアップ

なので。

 

なので、合わせてアウターも大きめになっている

けれど、体型的に似合わないんです。

 

上半身華奢、下半身しっかり

なので、上半身ボリュームアップは

流行でおしゃれでもかなり難易度が高く

無謀。

 

お洋服レンタルで届くので、試して、

だいぶ慣れてきましたけど、自己流は危険です。

ゆるゆるに慣れて細身が苦しく感じる今日この頃

でもあります、危険。

ガッチリになってしまうのは避けたいけど

あながえないのかなあ。

ちなみにお洋服レンタルではNG指定もできます。

そもそもお洋服が限られてしまう体型なので

あまり指定しないようにしています。

幸せな悩み、ジレンマの部類ですね。

 

アウターはレンタルのセットでは届かないので、

合わせたアウターが必要です。

そうなるとカジュアル寄りになってなんだか違う…

レンタルするお洋服が手持ちの服やアウターと

必ずしも合うわけではないのはしょうがないけど

悩ましい。

アプリに登録しておくと合う服を

選んでもらえる場合もありそうですが、

まだそこまでは活用しきれていません。

 

そもそも一番新しいアウターがもう5年以上

経っているという時点で少々アウトでは…

 

ここ数年は、外でアウターに包まれたままか

家で家着かだったので、あまりコーディネートに

悩まなくてよかったのです。

靴もバッグも運動不足解消、機能優先で、

カジュアルでも問題ないTPOでした。

 

こんなに悩みを書いていて、解決しないのか?

 

体型的にお洋服難民なのでなかなかすぐには

解決できません。

 

物色して目にしているのは防寒はばっちりだけど

ゆとりはなさそうなダウンだったり

ぴったりのインナーダウンだったり。

 

本格的な寒さの前もなかなか難しい。

シンプルでお洒落なブランケットをまとうとか?

 

お洋服レンタルのNGを増やすなら、

手持ちのアウター・小物に合わせて

適当なインナーを揃える方がいいなかなと

思います。

 

そういう意味では、積極的にお買取して、

積極的にお休みをすることも

考えなければならないですね。

 

レンタルに慣れてしまって、レンタルで

済ませたくなります。

 

そうこうしている内にまた細身やきちんとが

流行ってくるかしら。

 

世界的物価高なので、値のはるお洋服もなかなか

買えなくなってきそうですし。

 

こうして引きこもりを助長してしまいそう。

 

お出かけはせずにジャージでランニング生活とか。

 

この冬は、どうやって外出生活を過ごすのだろう?