低身長、ドロップショルダーはアメフト選手みたい

になるので、所有していなかったのですが、

ドロップショルダーのもこもこアウターを

買いました。

 

何度、鏡を見ても鎧みたいだし野暮ったいし

完全によく見積もってマイルウェア。

正直、お家でしか着れないし、

人前では着られないかも。

 

あと、ゆるゆる大きめなので、

ますます緊張感なくなって

サイズアウトする危険大。

 

それでも購入しようと思ったのは

毛布・布団代わりというか寒い家で気軽に

防寒したかったのとゴミ捨てや宅急便が来た時など

サッと羽織れるものが欲しかったからです。

ミドル丈なのでもう少し長くカバーしてほしいけど

それこそ塗り壁になってしまうので

既製品としてはいい位置で作られているものです。

 

カジュアルで旅行に着て行こうかと思いましたが、

大きな荷物になるので断念です。

ちなみにこれまでどうしてたかな?と思うと

数年前まで薄型のセミロングダウンコートを

着ていました。コンパクトにもなっていいです。

ミニマムサイズはすぐ売り切れてしまうので

今年は手に入りませんでした。

イロチは残ってたけど、どうしてもというわけでは

ないのと、2倍以上お値段違うので妥協は

できなかったです。

 

お洋服レンタルではドロップショルダー率が

やや高めです。トレンドなのかまだまだ続くのか。

スタイルよい人はいいと思いますが、

ドロップショルダーの服やカジュアルを着ていて

褒められることはほぼない自身としては、

サイズ感が重要な体型で洋服のラインの綺麗さに

助けてもらわないといけないんだろうなと

思います。

 

これで、お布団ゴロゴロから

毛布系アウターゴロゴロになれるといいな。

 

※洗濯したらお水切れがよくないのか

濡れたままでなかなか乾かず😢

これはなかなか冬の洗濯は難しそうです。