試験勉強できなくなって4日目④

体調悪くスタートして半日以上、眠ったり

グダグダしていたこの日。

 

キリのよい途中でお腹も空いたし止めようと

思ったのですが、相方さんがせっかくなんだから

がんばれ!とエールを送ってくれて、

もう一踏ん張りしました。

これが凶と出るか吉と出るかは神のみぞ知る。

できる時にした方がいいのか

明日以降のために温存した方がいいのか

環境に影響される私の場合は判断できないですね。

ほんとは温存してゆったり過ごせたら

いいんでしょうけどね。

 

ということで、次は順番で行くと

中級2回目だったのですが、手元になかったため、

手元にあった去年12月の過去問の中から25問を解いてみることに。

時間がなかったので、確かめながらではなく、

とりあえず、問題を解きました。

結果は

18点でした。

本番試験は難しいですが、

一度解いたことのある問題なので

頭のどこかに記憶が残っているのかもしれません。

結構、カンで点が取れています。

これまでの過去問問題と違い、

ガチの本番過去問なので、落とすところは落とす、

できるところは落とさないという判断で

復習もメリハリ、適当、ほどほどが大事です。

本当はその時に復習できたらいいのですが、

時間切れのため、また明日以降。

適当とはいえ、しなくていいわけではないので、

他の問題を解きながら、復習もしていきます。

 

これは受かるか受からないかわからんね。