試験前日、予言通り

半日、勉強できませんでした。

 

工事屋さんがお家に来ていて、

その後も夫さんにご飯を作ったり。

 

今日は

昨日まで集中的にやってこなかった範囲、半分を

含めて最終模試2回分の重要度の高い問題をします。

 

まず重要度高は25問ありました。

これ、全問正解しないといけないってことですね。

初っ端(ぱな)から間違えていますけどね。

全然慣れていないので、一問終わったら

眠くなってしまいました。

あっという間に1時間が経ってしまうので

重要度の高の中の重要度高にしぼり、

解くのではなく読むことに。

読んでもわけわからなくて眠くくなるのですが。

模試はまあまあ正解しているところを見るに

初期は1問目から真面目に解いていたんだなあと

いうのがわかります。

そして、数週間勉強しなかっただけで、

さっぱりわからなくなるという現実も。

間違えたところはこれはわからなかったり

暗記ができていないところだったりして

あ、これは間違うなと自覚。

修正する時間はないので、わかっているところで

ミスしたところをしっかり取れるように

繰り返します。

 

でも、やっぱり手抜いた範囲を読むと眠くなる。

というか、元々眠くなる範囲で、模試中も睡魔に

襲われていました。

本番は多少緩和されているといいのだけど。

 

かける時間はないので、わからなくても読み進めて

わかるところはしっかり抑えながら

慣れを少しでも取り戻せますように。

 

試験直前はこれだけは復習しよう!みたいなのが

会場前で資格学校の方が配られていると思うので

それを読みます。

 

結構、出題されるんですよね。