試験勉強できなくなって4日目③

ぼちぼちでしたが、半日以上、

ぐったり何もできなかったわりに25問を解くことができました。

 

早ければ1時間で網羅できる分量ではあります。

 

中級1回目の25問は14点でした。

 

初級の失点しまくりは何だったのだろう?

復習したらいいんですけどね、

何にしても何かしら勉強しなければならない

穴だらけの身なので、分野を絞った25問は意識して

勉強していますが、時間も体力もないため、

できるところをしていけば、OKとしています。

中級にしてはなかなか解けた方では?と

自分を褒めたいと思います。

間違ったところはかなり正答率が低いところと

自身が覚えていない、勉強できていないところが

多かったです。

中級からは正答率が低い問題も増えてきましたので

そこはしょうがないとしても、

習得済みなところ以外もこだわりすぎず

習得できるところは取り入れられているといいなと

思います。

なんせ、時間がないから、

習得済みで点数落とさないことが大事です。

 

 

宅建業者の自ら貸借には

宅建業法の適用がないこと、

 

わかっているのに正解したり間違えたりします。

 

修行が足りませんね。

 

くりかえし、くりかえし。

 

 

引張強度?圧縮強度?よくわからんですが、

コンクリートでは圧縮強度が

10倍強いんだそうです。

なので、引張強度を鉄筋で補うのかな?

頭弱いのでイメージだけ頭に入れていきます。

あっ(圧)強いコンクリート

って。

 

 

がんばります。