久しぶりに会社でお仕事

慣れないですね。

 

月1会社に行くか行かないかくらい。

 

周りが気になるので、ミーティングは

職場の隅っこのブースでさせてもらいます。

 

用事はすぐに済んだので、オフィス事務の

お手伝い。

 

自分の仕事もあるけど、会社ではなんとなく

集中できない。

 

気が散るので想像力も萎縮してパニックなのか

仕事が進まない。

 

ルーティン的な仕事じゃなくどんどんと

新しいことをどう取り入れていくか?を

やっていたりどう社内に伝えるか?をやっている

ので教えてもらう時以外は一人で

イマジネーションがいいんだなと思います。

新しいことなのでほとんど教えてもらえることは

ないのでそうなるんだなと。

これから出社メインになったらどうなるんだろ。

 

出社するならオフィス事務がいいけど

オフィス事務をすると出社しなければならない

 

なので、リモートで集中してうんうん言いながら

仕事しています。

 

出社しても皆忙しくて時間がなく

オンラインコミュニケーションなので

出社の意味を感じないのですよね。

 

ほとんどの社員が出社していないこともあり。

 

かなり久しぶりの環境で疲労は半端なく

どこかで慣らし出社しないとと思いつつ

そういう状況にならないと難しいのだろうな

という結論に至りました。

 

どうなるかなんてわからないからその時その時

選択していくしかないですね。

 

2023GW明けの疲労がすごいことになりそうですが

 

2023年4月は忙しいし、

新生活スタートで電車も混みそうですし、

GW中日から慣らせたらいいかなあと思っています。

 

社会も待ってくれたらいいのだけど

変わる時は一気に変えられちゃいますよね。

 

マイペースに上昇できますように。