一人っきりの2連休

プライベートが多忙なので仕事を2日

お休みしました。

 

休んでほしいと言われてこの日を当てただけなので

休みの為に予定を立てられなく

最強寒波がやってきて頭が痛くて

頭も体も働かず時間が過ぎるばかり。

 

虚弱ですけど、なんとか出勤したほうが

生産性高いなと思ってしまいました。

 

忙しいので休息が必要だったのでしょうね。

 

諦め悪く何かしようとしないで開き直って

寝まくれたらよかったですね。

 

休みの前日、休みに入る為、仕事を納めるのに

いつも以上に忙しくしていたので

何のための休みなんだとも思いましたね。

 

翌日いつものペースで仕事できた方が

よかったのではと。

 

そんな無気力な休日1日目にモヤモヤしつつも

翌日は前日のダラダラでも効いたのか

比較的目覚めはよかったです。

 

でも、やっぱり調子がおかしくて、

前日がゴミの収集日でゴミ捨てしたのに

ゴミ捨てなきゃとゴミ捨て場に行ったり

頭も体も不調のようでした。

 

寒すぎだからかな。

 

予定していた用事、できそうではあったので

諦め悪く直前までやろうとしていましたが、

止めました。

 

2連休の後も休日なのですが、家族で忙しいので

この日頑張ったらあとの予定に響くかもしれない

というのは心配しすぎではないと思います。

 

冬眠のように頭も体も固まっています。

 

思い切ってプライベートに振り切ったら

ようやくゆったりできるように。

 

仕事ができる人は大事な用事を入れてその隙間に

他の用事を入れるのだと思いますが

それをすると他のことができなくなるという

不器用さ。

他のことだけならいいのですが、起きるとか

水を飲むとかそういうのもフリーズしてしまうので

私の場合は何もしないがデフォルトの方が

合っているのかもしれません。

何もしないでいると何かしたくなるはずなので。

適度な緊張というのができなさそう。

ノー緊張か緊張しすぎかみたいな。

 

ということで、ボディケアして

あたたかいブランチをチャージして

少し外へ出たら、さ、寒すぎる🥶

蕁麻疹も出てきたので、すぐに帰り

オンラインミーティングにちょこっと参加。

寒さのせいか胸が締め付けられて

痛くなってきました。

買い物行こうかと思ったけどどうしよう…。

と天気予報を見たら雨に雪❄️

極寒対策グッズを買いたかったのに😢

久々にブログ整理したりしていました。

 

本気の休みに集中の2連休となりました。

 

こういう日も必要なんだろうな、自分には。