2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【PayPayポイント運用】2022年6月②

はじめてみてびっくりしていたのは変動している?! 見ている間。 ずっと変動があるようです。 投入した額を超えてはいないけれど 手数料引いた額からは上がっていき 4日間で+15円となりました。手数料で引かれた分を含めると+21円です。 ※その後、+7円と…

気象病なのか?辛い晩夏

なのでブログは下書きに書いていますが 更新はあまりされていないです。 いつからか10代にはそうだったような? 太陽が落ちにかかる昼過ぎ、具合が悪くなるのですが この気圧が落ち切って上がってくるタイミングに弱いみたい 台風シーズンなので、楽しいこと…

勉強スペースに通うことにした

家で勉強できないので勉強スペースに通うことにしました。 学生時代、家でどうやって勉強していたんだろう?って思い返すと とにかく量的課題をなんとか見た目だけこなす 通信講座で勉強 強制力とわかりやすい教材でした。 学業が仕事だったなあと思います。…

朝弱い低血圧のアラフォーの私が6時に起きた日③

②の続きではないけど 私の中で同じテーマなので③ 朝は起きられない上、 猛暑と悪天候と運動不足で一日中疲れています。 休みの日に、寝坊!遅刻!と焦ったり。 休みの日でよかったけど、具合が悪くて休んでいる時以外は ONモードな日々が続いているので、 だ…

台風が模試を直撃

夏休みな中、 なかなか試験勉強がスピードアップしないため 模試を申し込んだ途端の台風発生。 高い会場はもう定員満員になっているので 片道1時間半の場所へ申し込みましたが キャンセルしました。 でも、模試まで時間がなかったのもあり、 やっつけの勉強…

抗原定性検査キットが届きました

濃厚接触者のための無料の抗原定性検査キットを 都民として申込みました。 第7波の高波で保健所からも連絡がないので 治ってから来るのではないかなと思っていました。 実際はキットは5日間で届きました。 発症からちょうど1週間でした。 万が一の発症、急変…

事故

にならなくてよかったですが、 6m上から重く大きいものを落としてしまいました。 下に人がいなくてよかった(;_;) 車もなくてよかった(;_;) きっと凹ましてます。 すごく大きな音がして、人は出てこなかったけど きっと誰かは見ていたことでしょう…

隔離部屋リセット

新型コロナCOVID-19第7波で隔離で使ったお部屋を リセットしました。 一日目、 まずは窓全開で換気。 他の部屋は閉めておきます。 空気を共有しないように。 エアコンの送風を30分〜2時間。ついでのカビ予防です。 次にゴミ出し。 ゴミ袋は二重にして、なる…

試験3ヶ月前、インターネット申込は無事完了

1ヶ月前、初めてのインターネットで受験申込。 不備があると連絡があるというものだから ちゃんと申し込めているかドキドキしました。 郵送でも心配はするので同じではありますが。 その1ヶ月前に問題集を買って、一日数問でもと 勉強し始めたものの ↓ 毎度…

タイミングだからあきらめないことが大事?

だし、あきらめないことで夢や希望や明日を持ち続けられる。 ただ、どこでいつ実現するかは保証がなく 自分の一生の中で叶わないことも。 そういう時代 そういう家 そういう寿命 そういう健康 に生まれたというタイミングもあり。 ただ、あきらめないで一日…

療養施設へ

日本のCOVID-19第7波。 弱毒化してきたのと医療システムの逼迫に合わせてだと思いますが 新型コロナウイルス感染症への対応は日々アップデートしています。 今後は発熱3日などの症状は自宅療養になりそうですね。 対応のスピードアップを感じます。 人的キャ…

【PayPayポイント運用】2022年6月①始めました。

PayPayには長くお世話になっています。 ソフトバンクユーザーなので、ネットショッピングは PayPay払い。 ソフトバンクユーザーだけのお得なクーポンも利用するので 街でもPayPay払い使っています。 支払い後、付与されたポイントはネットショッピングで使っ…

早退しました。

パートタイムの時は仕事に支障がない時に 体調不良で早退していました。 上司や周りの方も対応してくれていたので お互いに休んでも問題なく。 今はフルタイムなのと即対応が必要なのと 上司や周りの方が対応しないどころか (連絡しても無反応か逆に投げ返さ…

朝弱い低血圧のアラフォーの私が6時に起きた日②

朝の余裕でいつもより余裕なランチタイムが送れるはず♪ なんて悠長に思っていたら、 ブログチェックとインスタント食品で終わりました。 これから雨だからか暑くて! 朝弱い低血圧のアラフォーの私が6時に起きた日① - ラララブログ 唐揚げ買いに行きたかった…

起きたら13時半?!お昼過ぎまで寝坊?!

という夢を見ました。 40度越えも?!というニュースがある日本列島。 起きるとお昼かと思う日差しと暑さ。 無意識の感覚は素直なのかお昼かと思っていたようです。 実際は6時半。 暑さで目が覚めた、というところです。 お疲れもありお昼過ぎまで寝続けても…

やっぱり反応があると嬉しいよね

お役に立ちたいなあと真面目に働いているんだけど 闇すぎてバカバカしいなあと思わなくもない。 闇養成所。 でも、闇にまみれたいわけではないし 変えられるものなら変えたいし ほかに闇ではないところがあるなら辞めたい。 自分にできることをやって次に行…

朝弱い低血圧のアラフォーの私が6時に起きた日①

夫は宵っ張りで朝は用事がないとずーっと寝ています。 気にしいな私も共に毎日同じ時間に起きて同じ時間に寝ることが できないでいます。 冬よりは夏は暑いので早く起きていることもあったのですが 体力が落ちているからか日頃の習慣の悪影響か 年中起きられ…