起きたら13時半?!お昼過ぎまで寝坊?!

という夢を見ました。

 

40度越えも?!というニュースがある日本列島。

 

起きるとお昼かと思う日差しと暑さ。

 

無意識の感覚は素直なのかお昼かと思っていたようです。

 

実際は6時半。

 

暑さで目が覚めた、というところです。

 

お疲れもありお昼過ぎまで寝続けても無理はないという感覚もあります。

 

夢の最後は、パニック。

どうやって会社に連絡する?

今日は休もうと思いました。

 

目覚めて6時半とわかったものの

ぐったり体調は悪い。

うだうだ寝ていたものの、

いや、今日、お天気のうちに洗濯をしなければ!

と結局、いつもより早く起きるのでした。

 

連日、熱中症の危険を伴う暑さが続いています。

気をつけて水分補給と休息、優先しましょう。