やっぱり反応があると嬉しいよね

お役に立ちたいなあと真面目に働いているんだけど

 

闇すぎてバカバカしいなあと思わなくもない。

 

闇養成所。

 

でも、闇にまみれたいわけではないし

変えられるものなら変えたいし

ほかに闇ではないところがあるなら辞めたい。

 

自分にできることをやって次に行けたらいいなあとは思っている。

 

周りが何もしないのは…リマインドはするけど

自分に丸投げされても首がしまるので

放置するしかない。

 

大変そうな時は助けたいと思ったらできる範囲で手助けする。

 

なんでも引き受けたら丸投げされちゃうから。

 

そんな大変な空虚な仕事を一つ一つ丁寧にしている、

見返りは期待できずに。

 

そして、ある時いつも通り他の人に仕事を依頼して待っていて

でも、やってもらえないことが多いから

代わりにしようかなと思いつつ

とりあえずはいつも通りにしていたら

上司からも代わりにしたほうがいいのでは?

と提案があった。

ただその日はいろいろな仕事に追い立てられていて

それに対応するのは優先事項的に最後。

気になりつつも放置。

多分、自分がやらないと誰もしないし。

と思ったら!

奇跡の即日"完了"の連絡が!

そもそも返事が来ないことが多い人。

奇跡✨✨

ちなみに連絡来てもすることないので

仕事上何の意味もないのですが

やっぱり反応があると嬉しいよね😆

なんで最後の最後ポイントアップ(笑)

天才肌?天然?なんだかんだ愛されるんだろうなあ、この人。

と思ったのでした。

一緒に仕事は遠慮したいですが。

今回ばかりは素直にありがとう😊と伝えたかったけど

忙しすぎて私も少し遅れてしまいました。

 

なかなか反応上手ではないけれど

なるべく反応を心がけたいと思うし

忙しくて反応できないこともお互い理解しあえたらいいな。

 

小さな幸せが続きますように。