2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

※閲覧注意※ホテルに泊まろうとして止めた理由

は、まずはホテルに泊まろうってなった経緯から。 平たく言うと夫婦喧嘩。 厳密に言うと話が通じないから。 後から聞いてみれば完全なる八つ当たり。 うん、いつも通り、深い意味などなく 妻のこと掃き溜めと思っているのか?と 疑問に思わされることは日常…

有望なキャラがいるらしい

と聞いて、久しぶりに再開した LINEゲームのツムツム。 *今回のチャンスアップ、セレクトボックスは 2023年3月18日10:59まで 有望なキャラをゲットするには まずはコインを集めるところから。 コインは23万枚からスタートして まずは30万枚貯めました。 3万…

1年半ぶりにスマホゲームをしたら

全然やり方、忘れてしまっていました。 数年、毎週遊んでいたのに。 ボーナスによる調整もあるので 単純には比較できないですが、 スコアもかなり低い。 ↓ 2回目 ↓ 少しだけゲームのコツを思い出しつつある。 ハマるタイプなので、放置しているくらいが ちょ…

脱マスク

派が男性で多いです。 周りでは。 花粉症ではないという人と 花粉症でも元からマスク嫌いな人と います。 私はというと、暑いし蒸れるしという意味では これから外すのにちょうどいいなと思う反面、 混み合う場面ではガードになっていいので 電車などではマ…

それどころではなく目標点忘れてた結果は

30点 3週間半前の目標にご褒美はすっかり忘れていたので なんだかこれからどうしよう?と 参考程度にブログを探す。 目標点32点だったんですね! なかなかいい線いっていたと思います。 本気出して取り組んだのが25問分だったことを考えると 最後まで諦めず…

保険の営業さんとの相性

これといって特別に選んでいるわけではない保険。 我家には貯金がないため、 万が一の時のため保険料は節約していないのだけど そもそも収入が少ないので これが限界という保険料をお支払いしています。 その内、払えなくなる日も来るだろうから そうしたら…

試験会場案内地図の矢印の場所へ行ったら

会場が何箇所か建物が分かれていて、 別の建物でした。 入場開始時間にわかってよかった 矢印なかったら矢印の所行かなかったんですけどね。 新しくてきれいなキャンパスでした。 エスカレーターがあったので、 階段でもいいのに乗っていきました。 混雑する…

開けなくても食べられるとは

井村屋さんの片手で食べられる小さなようかん ペンギン侍さんのブログを見ていて ようかんの封を切らず 押し出してみたくなりました。 ↓ 思わず、おおぉ~と感動した商品 - 犬2頭と一緒に暮らす 真ん中を押すとあるのに 下から押し出して全部食べてしまいま…

本番試験当日の余裕は30分

移動もしないといけないし 食事もしないといけないし そんなものですね。 くもりでマラソン日和。 30分でやらなきゃ〜ってなっても パニックになるだけで勉強してるんだか してないんだかわかりません。 周りの受験生へプレッシャーを与えられるかも しれま…

一家で集まろう

なんてこと、義兄が言い出すか私が言い出すか くらいで、我家の誰も望んでいませんでした。 むしろ、皆で集まるのは大変だから、それぞれでと 合流させてもらえませんでした。 誰も会いたがる人もいませんでした。 だから、はじめは私が集まれそうな機会があ…

試験前日、予言通り

半日、勉強できませんでした。 工事屋さんがお家に来ていて、 その後も夫さんにご飯を作ったり。 今日は 昨日まで集中的にやってこなかった範囲、半分を 含めて最終模試2回分の重要度の高い問題をします。 まず重要度高は25問ありました。 これ、全問正解し…