2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メンタリスト☆mog

全然、読めません。 どれが好きですか? と聞かれて、 どれも割と好きだなあと思ったのだけど これは特別に用意されているこれを好きと言ったら いいのでは? と これが好き と伝えたら それは好きじゃない と言われ、 外してしまいました まあ、別に外して…

本試験の目標は32点

これまでの模試の結果は ①19 ②19 ③25 ④18 ⑤24 でした。 最後の目標はこれまでの点のことは考えず 20に設定したのですが、 よくよく考えたら3回目に25点が取れているわけで。 26点とかにするもんだったかもと。 自己評価低すぎですね。 あと3週間で8点アップ…

最後の模試と本試験はPMSと

丸かぶり。 最後の模試は台風発生も加わり 薬を飲むも効いているのか??? テスト前の勉強は一切できず。 生理痛を緩和させたり、月経時期をずらすなど ピルでできらしいので、始めてみようと思ったものの 最近のピルは副作用も少なくなってきたけど リスク…

昇進したよ

私ではなくて上司です。 なんだか現場業務は適当か指示出しで 簡単に早く終わる上司からの指示を数多くこなし アピール上手だとわかりやすく昇進できるのも 組織的にわからなくはないけど 下々の者としてはそんな上司たちが増産されて 皺寄せが来て、正直、…

模試5回目、これが本番まで最後、目標点とご褒美

今までの模試の目標点は根拠もなくもちろん 合格に必要であろう36点! そして、根拠がないので全く及ばす。 もう3週間しかないのに、実力を知るのみの日々。 模試4回目にして、自分の勉強に必要な優先事項を 解説でようやく自覚し、 勉強しているのは20問の…

模試4回目の復習は

サクッと終わりました。 習得しているかは別として 生解説があり、復習箇所を教えてもらったので そこだけ復習しました。 説明もあったし、わけわからず眠くもなりましたが サクサクしないとじっくりやっている場合ではないと 生解説の講師の方からのメッセ…

新人さんがクビになる

新人さん自体にも問題があったとは思うけれど 久しぶりに会社から切られる場面に遭遇しました。 私は仕事ができる方でもなければ 要領も良くないし 人付き合いも悪いし いつクビになってもおかしくないので いつもクビにならないように必死ですが 今までクビ…

模試4回目は

18点でした。 台風が日本列島横断中のところ 雨にも負けず風にも負けず行ってまいりました。 家にいたら心折れて行くのをやめたと思いますが 少し早めに出て、お借りしている勉強スペースが 模試会場の近くだったので、そこで軽食を摂り、 お茶を飲み、勉強…

帰りは旅行服の荷物減らす

のに、お洋服レンタルを利用しました。 この度はたまたまワンピースが届きましたので 上下一揃いとワンピースで2日分のコーデ。 3泊4日の旅行だったので、 行きは滞在先で洗濯できるお洋服を着ていき、 ホテルのコインランドリーで洗濯、 帰りも同じ服を着て…

模試3回目は

25点でした❕ 点数は合格には程遠いけれど 1,2回目より点数アップしたことが 単純に嬉しいです☺️ 最後の方、疲れなのか引っかけの見落としがあったりしたものの 今回は模試の前に寝ていたからか 薬を飲んだからか 途中、眠気に襲われることが少なく わからな…

もたもたなりの今はきりきりまい

自分、 周りからもイライラされているのわかるし ダメだなあっていつも思っている だから、いつもきりきりまいで余裕なくて エラーも起こして そして、相変わらず周りからもたもたしていると 思われたまま。 いいことないじゃんね。 もたもたしていた方がい…

模試2回目も

19点でした。 1回目に引き続き。 1回目よりも理解できているような手応えがあったのですが 現実は気のせいでしたね。 5問免除も半分取れず、クーリング・オフも落としました。 周りにも受験公言しているので、合格しないにしても せめて6割、30点は取れるよ…

ラララ

ラララって楽しそうであるけど ちょっと寂しい、哀しいを埋めているような そんな感じがします。 ルルルも。 秋の虫の音のような。 哀愁? レレレは+おふざけ、茶化している感じ。 ラララブログのラはモグラのラなんですが、 タイトル何つけたらいいかわか…

京都市京セラ美術館

の京セラスクエアに立って 20年前初めて海外1人旅をした時のことを思い出しました。 その時には夢がありました。 今思うと見栄っ張りだったんだなあと。 そして、見栄とかプライドが夢やまだ実現していないことへ 進めていくのかもしれないと。 突っ走って折…

カレー蕎麦

なんてカレーと蕎麦でしょ? なんて思っていたけど すごく美味しいカレー出汁。 カレーが強くないけどたしかにカレー そして上品なお出汁がきいていて さっぱりしたざるそばにかけて まさかの感動 カレーにはライスでしょなんて思っていたけど 流行っている…

勉強スペース利用時間が1時間だった日

明日は2回目の模擬試験、1回目の復習を頑張らないと と思っていて クリニックでも問題ないと言われたし (検査結果待ちではあるけど) でも、症状は良くなるばかりか現状維持か悪くなっているような気がしている中、 通院や用事を済ませ、ぐったりしていたもの…

どうしようもない結末、みんなそうだよね

とこの記事を見て思いました。 ↓ 「家事ができぬ」妻と結婚…育児も重なり崩壊する生活 - Peachy(ピーチィ) - ライブドアニュース ほんとのところは誰もわからない話だけど ことに結婚に関しては結果論だなあと つくづく。 結婚して、子供が産まれて どうな…

2回目模擬試験前、体調不良の中、前回の復習なるか

ケアしているのに無理しているからか 体調が良くならない。 でも、2回目模擬試験は迫っている。 1回目の復習が終わる気配がなく… 若干いつもより無理する。 のに備えて、クリニックへ診てもらいに行きました。 仕事に集中できないくらい、足が痛いし、浮腫む…