メンタリスト☆mog

全然、読めません。

 

どれが好きですか?

 

と聞かれて、

どれも割と好きだなあと思ったのだけど

これは特別に用意されているこれを好きと言ったら

いいのでは?

これが好き

と伝えたら

それは好きじゃない

と言われ、

外してしまいました😵

 

まあ、別に外してもいいんですけど。

スタッフさんにマーケティングされているだけ

なので。

 

後から、そういえば欠かしてほしくないものが

あったことに気づいて、

それを答えたらよかったのにね。

 

好き嫌いがあるのにはっきり自覚できていなくて

表現しづらいのです。

多分、いい悪い評価、印象を気にしている

んですね。

人がこわいんだと思います。

いい子になろうとかたまってしまう。

 

ということで、メンタリスト失敗、その上、

伝えたらよかったことを伝えられずに失敗

した話でした。

 

自分が何が好きで何が嫌いか

他の人に伝えたいことを伝えられるか

これは課題です。

 

人を分析していくのは全然できないので

わからない前提で、違っていてもそれでいい

自分らしいコミュニケーションの方法に

いつか落ち着けたらいいな。