本試験の目標は32点

これまでの模試の結果は

①19

②19

③25

④18

⑤24

でした。

最後の目標はこれまでの点のことは考えず

20に設定したのですが、

よくよく考えたら3回目に25点が取れているわけで。

26点とかにするもんだったかもと。

自己評価低すぎですね。

 

あと3週間で8点アップということは

21日で+32問正解できる力をつけるということ。

 

できるようなできないような。

 

それでも合格というわけではないのですが

でも、

何事も不可能ではない

頑張りましょ。

 

32点取れたら

合格したら

とか考えているのですが

(そんなこと考えている場合ではないのですが)

 

本当は合格したら転職したいですが

今の仕事もまだ始めたばかりで

転職ばかりしているので

年齢的なハードルもあるので

辞めざるを得ないわけではなければ

3〜5年先かなと思います。

次の勤め先もどれだけできるかわからないですしね。

 

と考えると不合格でも

あと2,3回は再試験した方がいいのかなと思っています。

 

なかなか向いていないと諦め時を定めるのも難しいですね。

 

というのが、そういうつもりはなかったのですが

結局、この試験がついてくる経歴を重ねてきたので…

 

なので、32点取れたら、資格の学校に通えたら

通おうかな。

 

32点取れなかったら、勉強スペースに次の試験まで

借りることにしようかな。

 

合格しても勉強スペースをお借りして外国語の勉強がしたい。