タイムトライアル8回目のお供はアンコギッフェリ

久しぶりにナチュラルローソンに行ったら

大好きなアンコギッフェリが食べたくなり

カロリーも甘さも他に食べた方が良さそうなものも

何にも考えずに

 

飲み物は抹茶ラテに手をのばしながらも

甘すぎか

とプリンスオブウェールズティーに。

 

なんだか贅沢なひととき。

 

どうやら仕事終わってからの時間は

バイオリズム的に体調が悪そうなのだけど

それでダラダラしていたら朝になってまた仕事。

 

一服したら、あと残すところ2回となったタイムトライアル。

 

もう最近は全部問題読むのはやめた。

 

そんな体力・知力なさそう。

 

正解がわかれば問題ないんだし。

 

なーんて、もうだいぶやけっぱちなので

 

結果も当然

 

16点。

 

合格点は34点。

 

すごい低い点に凹んだものの前回はもっと低かったことに

安堵。

 

前回よりは手応えを感じていたので。

 

まだ、6回目の試験問題が残っているけど、

 

ここまでやってみて点数取れているのは

 

クーリング・オフ

5問免除

です。

 

クーリング・オフは人生で一度、したことがあるし、

大事だなって学生時代に教わった時に思いました。

だからかな。

だからといってなんでもかんでも知っているわけではないので

過信はできないのですが、

 

ちょっとは知識が見につくといいなあ。

 

テストのための勉強とはいえ、せっかく勉強するのだから。