朝から予約に遅刻と思いきや

20分前にスケジュールに入れていたみたいで

余裕の10分前に到着。

 

昨晩は気象病のせいか疲れていての翌日、

朝起きられなかったです。

 

寒くなってきたせいもある。

※秋の話です。

 

目を閉じて頭が痛いと頭に集中、

背中がベッドについていることを意識、

足をパタパタしてみたり、

頭が重くて起きられない。

 

でも、予約しているから行かねば。

 

キャンセルも考えたけど、身体のケアなので、

行ったほうが体調にもいいだろうし。

 

あー、このままだと5〜10分遅れる〜

 

電話するかしまいか

 

行ったら前の人がまだいたので、よかった。

 

と、待てども、あれ?まだ?

 

どうやら、予約より早く着いたようです😌

 

その後も不調は続くも寝てても不調は続くので

できるかぎりはがんばらねば

試験まであと2日。

仕事をしていると仕事を引きずるので

試験前の1日はお休みをいただきました。

たまたま忙しい1日だったのもあり、

退勤まで息した記憶がない、んなわけないけど。

 

いろいろすると疲れてしまいそうなので

ランチを諦め、ベーカリーでパンを買って

レンタルスペースへ向かうことに。

 

ハーフカットの3枚切りブレッドの片端の耳に具が

入っていなくて残念。

これ、1枚ずつシェアしてたら、かわいそう。

ホールで¥400…パンの値段、

しょうがないとはいえ、かなり高くなりましたね。

高くなるのはしょうがないとしたら

せめて満足度の高いパンを食べたいなあ。

一個ずつがよさそうですね。

 

先日解いた上級編の問題は解答に迷いがあって

上級編だからしょうがないかなと思いつつも

復習してみると知っておかないといけないなと

思える問題でした。

詰めの甘さで合否が分かれるんだな。

さすがに初級・中級よりも復習に時間が

かかりました。

 

上級編2回目を見たら、はじめての書き込みを発見。

ここら辺からなりふり構わず、

本気度が出てきたのかなあとしみじみ。

している場合ではないのですが。

結果は11点/25問。

前回より難易度が上がった割に同じ点を

取れているのはよかったと、

あまり褒められることがないので褒めておこう😌

上級編1回目の復習で頭が疲れたのか

読み込めていない部分での引っかけが

気になりました。

 

お魚定食を食べてもう一踏ん張り。

もう脳は疲れ切っていますけど。

去年10月の過去問です。

13点/24問。

1問は時事問題なので飛ばしました。

12月の過去問が

18点/25問だったのを考えると頭の疲れと

勉強しすぎて深みにハマって迷宮入りしている

単に得意分野が出たか出なかったかの差か。

 

なんだか明日はもしかしたら

勉強できないかもしれない気がしているのです。

 

明日はあまり疲れるほどには勉強しない方が

よさそうです。

本番試験当日は薬も忘れずに飲まなくては。

 

今更感満載ですが,

できるだけ頭に残りますように。

当日は頭が冴えますように。