ダメだ、しんどい、勉強できない

台風の影響もあり、生理始まりもあり

勉強しようとしても頭に入らない〜

 

と思いながら、すでに試験合格している友人から

今からでも大丈夫!

YouTubeと過去問だよ!

と言われ

大分前に少し見ただけで放置していたYouTube

見てみることにしました。

 

動画を探すのも手間だし、

放置していたんですね。

 

まあ、でも何もしないよりは

YouTube流していた方がいいでしょうと

適当に流してみたら、

たまたま聴きやすいかつ眠くならない動画が

ありましたので、見てみました。

 

これまでも合わせ技で勉強していたらよかったのに

とは思ったものの、多分、疲れ目なので

動画も耐えられなかったのだと思います。

 

最近は、紙で勉強することが多くなり

仕事の休みも続いていて

PC画面を見ることが少なかったのと

あと自動で頭を働かせることができなかったので

YouTubeで勉強できてよかったです。

 

資格学校の模試解説は問題見ながら手を動かし

自分で復習が必要なので

それほどの力がない時は

聞き流せるものがよいですね。

 

それでも、やはり1時間が限界でした。

目が。

 

すごく勉強できてよかったのですが、

一気にコンプリートはできないですね。

 

いつもぼーっとタイムも必要なので

これからはその時にYouTubeを流すなど

合わせ技でやっていきたいと思います。

 

あと、比較していないのでなんとも言えませんが、

いっしょに勉強している感や

合格目指している感が

伝わってきて難しく理解が追いついていない内容も

諦めず続けていこうと

元気づけてくれるのもよかったです。

 

生講義を受けたいと思っていたけれど

多分、疲れて1時間とか聞いていると眠ってしまいそうですし。

 

宅建 2022 法令上の制限 #1 都市計画法【都市計画区域・区域区分・都市計画法の目的】わかりやすく図解します。イメージができないと、覚えるのに苦戦します。法令上の制限の勉強法もお伝えします! - YouTube

 

がんばろ。