解説が違うぞ

と前にも見たことのある解説を読みながら

なんだろう?この違和感、と思ったら

とても簡潔。

 

この解説は講師による生解説がついていて

その時は毎週模試の最中で模試を受け

できるだけ自己流で復習していたので

必死だったし

生解説でようやくプロの解説が大事なことや

自分の勉強の仕方のダメさに気がついたので

模試月間が終わって1週間経って

2週間前の模試の解説を目にして

ようやく解説の違いに気がついたのでした。

 

冷静になれたのかな。

模試月間が終わるまではとにかく解くことに必死で

でもそれはよかったと思っています。

それで、試験時間の感覚とか緊張感とか

ためになったから。

でも、ちゃんと受かる勉強ではなかったので

本試験までの残りの時間はわかるところをしっかり

固めます。

まんべんなく勉強してきて中途半端で

点につながっていませんでした。

 

今の勉強スタイルからいくとこのシンプルな解説は

足りないと思いますが、

少しずつかたまってきているので取り組みます。

 

でも、直前には

丸暗記したければいいかもしれないけど、

うーん、暗記苦手だからやめといたほうがよさそう

です。

 

解説きちんと読んでいないのか

この日は資格学校の宣伝ページまで目を通して。

前日の生講座があるらしく。

前日とか緊張して何もできなくなりそうだし

受けようか考えてしまいました。

 

ブコメで"落ち着いて"ってメッセージがあって

力になっています。

ありがとうございます☺️