模試の解説5回目 この方は❕

5回目の解説の講師の方はちょうど今、

直前の講義を受けるか受けまいか悩み中だった

講師の方でした❕

 

感覚的な強さがあるので

(どの講師の方も個性的ですよね。)

聴覚過敏もあるからか始まってすぐ

また眠ってしまいました。

 

わー、これは直前の講義、

向いていないかもしれないなと思いつつも、

 

この講師の方の感覚が身につくと

他の人との差がつくんだな、

直前に強くなれそうだなと感じました。

 

この講師の方は私が購入し勉強してきた問題集の

解説もされています。

利用していないので

どんな解説なのかはわかりませんが

自分一人でわからないことを黙々と勉強するよりも

スピードアップになるんだろうなと

試験2週間前にして思っているところです。

 

5回、あれ?3人でしたか?あまり覚えていませんが

いろいろな講師の方から、いろいろな方向から

解説を聞いて、相性もあったかとは思いますが

これであと2週間どうすればいいのかというのが

ハッキリしてきました。

 

自分が解けそうな問題をしっかり取る

みんなが解ける問題をしっかり取る

解けない問題は解かない

 

後半を先にスピーディーに解いて

前半に時間を残しきちんと読み

全体を終えてから飛ばしたところを見直す

 

ちなみに、私は2週間前になっていますが

本来、1ヶ月前こうあるんだと思います。

 

まあ、いいんです。

そんなもんです。

大したことはできないので。

 

ただ自分にできるのは最後まで勉強して

あきらめないことと

受験することと

奇跡を信じること。

 

直前の講義は、一人で勉強してもだれそうだから

受けるかなあ?

まだ悩んでいますが、講師の方のキャラクターは

事前にわかってよかったです。