模試の解説3回目

模試の解説は初めは聞いていなかったので

順不同で聞いています。

 

同じ講師の方が偶然2回続いたので

ずっと同じ方が解説されるのかと思っていたら

今回は違う講師の方でした。

 

初めの方で慣れていたのか、

途中、早口でわからないとなり、

眠ってしまったのですが、

後半は慣れてきたのか、だんだんとわかるようになり、

最後まで聴き終わった後、前に戻って聴き直し、

わかるようになりました☺️

 

向き不向きで苦手なのかなあと思ったものの

わかるようになってよかった😊

 

この勢いで4回目の解説❕と思ったのですが

いかんいかん、こうして、やり過ぎて

次に文章読むばかりが億劫になったりするのではないか

と思い、ここで止めました。

 

テストは自分で読んで理解して解かねばなりません。

 

いろいろな勉強法に慣れたり新鮮味を感じながら

続けられますように。