試験前でもやっぱり無理できないよ

お月のものが重く今日は一日、家でグダグダ。

 

試験前で勉強スペースへ行かねば

 

資格学校のイベントどうしよう?

 

と思ったけれど

 

最低限の日常生活と休息で

 

行くことはできませんでした。

 

最終模試の目標点をクリアしたから

 

資格のイベントに参加しようってことだったんだけど

 

頭もしんどくて判断することもできず

 

身体もしんどくて行くこともできず。

 

イベントの時間は眠っていました。

 

ただ、これまで後回しにしていた模試のweb解説を

初めて聴いてみることにしました。

 

聴き方がよくわからなかったというのもあるのですが

聴くより勉強せねばと思っていたので。

 

今もそう思っていますが、生解説を聞いてから、

基礎ができていない私の場合は

模試を全部復習している場合ではないのだなと

自覚。

 

解説を聞いてからポイントがわかるのならその方がいいな

と思ったのです。

それと目標点達成したものの

まだイベントに参加するか迷っていたので

web解説を聞いてからのほうが

講義やそういうサービスに慣れて利用しやすくなるかもしれないと

思いました。

ただ最近思うのは、体力気力があるのであれば

ライブに参加するのが直でいいんだなと。

 

疲れて寝てしまうのなら、自分の良いタイミングで

webサービスを利用するのがいいと思いますが。

 

なので、今日は行かなくてよかったのです。

 

来週以降何か一つ参加しようかな…

と思ったらWEB配信は10日後とのこと。

 

このまま本番まで黙々とというのもだれてしまいそう。