2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ半月更新してきましたけどね

1ヶ月以上も更新していないブログのアクセス数の方が多い不思議。 しかも3記事しか残っていない。 特有のお悩みの情報がそんなにないからか これまでの読者登録の方やブログ仲間さんたちが アクセスし続けてくれているからかと。 このブログをブログ仲間さん…

オーケーストアの「唐揚げ」とは?

先日、オーケーストアの生姜唐揚とラベルに書かれているお惣菜をいただきました。 想像していたのは生姜の揚げ物だったのですが、 食べたら、鳥もも肉の唐揚げ! 衣に紅しょうがが使われていました。 ほんのりしょうが、ジューシーなとりの唐揚げ。 美味しく…

It’s a blog!

だらだらどろどろで書くブログは ダラダラドロドロになって これでいいのかな?って思うこともしばしば。 下書きがたまることもしばしば。 アウトプットしたくてできていないこと なんとか外に出したくて頭をこねこねしていたり とにかくシンプルに感情だけ…

巻き込まれるし巻き込むし

巻き込まれるのは嫌だ〜 でも巻き込まれてしまう そして散々使われた後フェードアウト 最悪だ〜 教えてくれない丸投げ上司&お局さんと まともに付き合っていたら 自滅してしまう かといって手を抜けない不器用な自分 自分を守るのは自分なので 味方をつけよ…

つながり

たくなってしまいましたね。 はてなブログの雑記って人の彩りを味わうようなもの。 出会いのような。 だからこそ、閉じがたいのであって。 今もカタチはあるけれど、中身はそこにいたものではなく、 カタチでだけつながっていても空っぽ。 気持ちはあるけど…

すぐには異動できなさそう

そうだよね… すぐに辞める ようなもの 辞める気満々だったから 異動もダメ元で伝えてみようかなと思ったけれど… 丸投げして教えてくれない上、急かす お局さんと上司 について調べまくり 少人数の職場だし、私以外みんな長くそこにいる人たち、 そこにいるし…

キッチンの先輩

キッチンの先輩、temahimeさん。 とても素敵なお料理を作られるので お手本にしたいものの 憧れのまま。 油はね防止網、オイルスクリーンを知ったのはtemahimeさんの紹介です。 そして、コッチさんのブログ見ていたら temahimeさんからの宿題があるとか。 コ…

ブラックな職場

かなと薄々は感じていましたが 同じグループ会社の人に話したら それはひどいね! という話になり これはブラックな職場に来てしまったのだと 確信。 できてよかった…。 自分のわがままなのかなあ? と思っていたので。 しわ寄せが来る方なので 自分が原因な…

無給の休み

まだもらえるのか確認していませんが 非正規のスタッフに無給の夏休みがあるようです。 社員さんは月給なので休みが多いといいですね♪ 今月にとりあえず予定をしてくださいとのことです。 早いですね! なんだかんだ夏が来てしまうのですね。 今まで夏休みは…

ラララブログ1日目のアクセス数は

ブログを2〜3年続けて アクセス数は気にしていませんでしたが ラララブログを始めてみたら 初投稿、内容はなく、 全然アクセスがなく、 それはそれで空虚。 しーん。。。 まあ、そんなものだよね、内容ないし。 内容、どうする? と考えても更新できず。 下…

はじめまして

はじめまして あらためまして いつのまにか生まれていつのまにか当たり前に 毎日生まれ変わりながら 変わらないような 違う日々 そこはかとないカタチ