無給の休み

まだもらえるのか確認していませんが

非正規のスタッフに無給の夏休みがあるようです。

 

社員さんは月給なので休みが多いといいですね♪

 

今月にとりあえず予定をしてくださいとのことです。

 

早いですね!

 

なんだかんだ夏が来てしまうのですね。

 

今まで夏休みは3日だったのですが

 

どうやらもっとある。

 

でも、無給。

 

でも、嬉しい?

 

ような

 

仕事が溜まるような。

 

夏休みがなくても手元にある平日限定チケットを使うべく

 

休むつもりでいて

 

仕事が溜まるのは覚悟ですね。

 

周りの方々にお願いしないといけないんだな…

お願いは貸しを作るようで苦手…

 

私も日ごろから人のフォローを心がけないと。

 

あ、とりまとめの担当があるの忘れていた…

 

これも一人で抱えず他の人でもできるように

シェアしなくてはならないですね。

 

仕事を休めるように仕事をしていかなくては。

 

休みのためにがんばれる。

 

でも、がんばりすぎて疲れて人間やめたくなるからね、

 

がんばりすぎなくてもまわる環境がいいな。

 

もしくは疲れたら休めたらいいな。

 

体調が不安定で休んでいる社員さんはいるけれど

非正規だとそのまま席がなくなってしまうことが多いのだろうし。

 

フルタイムで同じかそれ以上に働いているんだけど。

 

通院もできていないし、通院でお休みもらうようにしようかなあ。

 

…収入減るからそんなことしている場合じゃないよね。

 

まあ、でも、祝日多い時期も過ぎたし

無理せず、休めるように調整していこうかな。

 

先は長い、たぶん。