ラララブログ1日目のアクセス数は

ブログを2〜3年続けて

アクセス数は気にしていませんでしたが

 

ラララブログを始めてみたら

初投稿、内容はなく、

全然アクセスがなく、

それはそれで空虚。

 

しーん。。。

 

まあ、そんなものだよね、内容ないし。

 

内容、どうする?

と考えても更新できず。

下書きはあるけど、内容という内容はなく。

 

でも、一日経ってみれば、

自分がアクセスしている数かもしれないけれど、

アクセス数が4に。

 

それはそれでびっくり。

 

スターとかコメントとかブクマとか

つき始めたのはブログはじめてからかなり経ってからだったかなあ?

 

独りよがりじゃない、読み手を想像するのは

1年くらい経ってからだったかなあ?

 

反響があるとわかってくるのか。

 

未経験、チャレンジャーだとなんでもやってみれていいですね。

 

なんでも毎日投稿から始めるとか。

 

初心とはやっぱり変わってきているけど

 

お試しな気持ち

 

公開のドキドキ感

 

どうしたらいいかわからない自分

 

何かやってみちゃう自分はいて、

 

初めてアクセス数を見るだけで

おおっきたーって思う気持ち

 

新鮮です。