2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

滑り止め

というものが余裕ないながらにもあったことを 思い出しました。 高校受験に大学受験。 高校は倍率が高すぎる推薦で落ちましたが、 その倍率のおかげか倍率が急低下した一般試験で 受かりました。 滑り止めは1〜2校受けて、両方受かった記憶。 キープするお金…

急に冬の装い、冬ピーク旅へ

1番寒い時に寒いところへ旅に出ることに。 普段は寒い日はほぼ家です。 なので、毛玉ができそうなあたたかいニットなどは 自粛生活を経て家から断捨離されていました。 体温調節できなくて汗かくのも嫌なので カイロやあたたかいアウターで過ごしていたのと …

マイナンバーカード申請間に合いました。

行政手続きって細かくて大変だけど 写真準備ができればさくさく進められて 驚きました。 写真撮影以外でスマホ操作10分。 スマホのカメラで申請書のQRコードを読み取ります。 写真は証明写真アプリでマイナンバーカード用で 作成したので細かいことは気にせ…

絶対合格できます

世の中の人はそう信じて前に進むのだなあ 素敵だなあと思いました。 受かりそうにない 受からないだろう そりゃあ、落ちる人が80%以上の試験、 そうかもしれません。 でも、 絶対合格できます という言葉で元気になれた。 試験前まで勉強が続けられた。 合格…

朝から予約に遅刻と思いきや

20分前にスケジュールに入れていたみたいで 余裕の10分前に到着。 昨晩は気象病のせいか疲れていての翌日、 朝起きられなかったです。 寒くなってきたせいもある。 ※秋の話です。 目を閉じて頭が痛いと頭に集中、 背中がベッドについていることを意識、 足を…

気づいたらもう2月半ば過ぎ

チョコホリックなので、常用のチョコは日々 食べていましたが、気がついたら チョコ祭りが終わっていました… 限定品はいつまでなのかな? 限定品はプレゼント用に買いましたが あっという間すぎる。 フルタイムで働き出してほんと仕事行って 寝る毎日になっ…

試験3日前にネット上で知った独学合格に必要な情報

合格者の勉強時間、 多分見たことはあるのだろうけど、 はじめて見たのか?忘れていたのか? 100時間の方もいれば500時間の方も。 200〜300時間と言われているそうです。 ちなみに私は半分くらい寝たり 他のことしている時間を含め100時間です。 足りてない…

レンタルするお洋服を自分で選んでみたら

1回目:ゆとりのあるストレートラインのジレ 予想通り?黒のパンツがセットされてきました。 トップスもこれが限界なのでは?という 組み合わせでした。 そして、やはり私には馴染みませんでした。 ズドーンとしたシルエット、ミニマムにはやはり NGで、ファ…

試験本番まで3日なのに

着たい服もない どこにも行きたくない お腹は空いてばかりだけど食べたいものもない。 勉強スペースも頑張って通いすぎて燃え尽きた? PMSによる落ち込み? 試験本番までのプレッシャー? 眠るわけでもなくグダグダ。 足の痺れに処方されていたビタミン剤を …

ミスド×Toshi Yoroizuka 2023 CHOCOLA DAYS

ヨロイヅカ式ガトーショコラドーナツを食べたので 現時点でのマイランキングを発表します。 個人的な好みが色濃く反映されているので、 ランキングに関係なく感想もご参考まで。 misdo meets Toshi Yoroizuka|ミスタードーナツ ①モンブラン|ドーナツ・パイ…

本試験5日前

気圧変動の差が大きい上に ドンピシャでPMSが当たっています。 眠い、頭が働かない〜 職場でも私よりも多忙な社員の方と ミーティングしましたが、世間話や仕事の話、 弾まない、弾まない。 二人とも不調です。 ちょっと気を遣ったけど、 もうこれはしょうが…

3年ぶりにリアル株を買うよ※オススメしていません

とそんなこと宣言するものではないけど こわがりなので株が中々買えません。 いろいろ目移りしているわけではなく 3年前初めて株を買った時からずーっと見守っている だけの3年でした。 コロナショックがあってコロナバブルがあって コロナ前では考えられな…

気になる2023年HAPPY チョコレート DAYS

いつのまにやら2023年チョコレートDAYSが 始まっていました。 チョコホリックとしては乗り遅れた感もありますが 現時点で試してみたい優先スイーツは スタバとミスドです。 美味しそうなチョコレートが豊富なのですが 健康的な限界と保存の限界、 そしてさす…

初食洗機、70×70×70cm3の特大段ボールで届いた

びっくりしました。 2〜3人用でスリムでコンパクトなものを イメージしていたので。 単にサイズをきちんと確認していなかったのが いけないのですが。 約60×60×60cm3でした。 ※なんとなくしか説明書を読んでなくて ネットでググったり適当にしているので 説…

低身長、ドロップショルダーはアメフト選手みたい

になるので、所有していなかったのですが、 ドロップショルダーのもこもこアウターを 買いました。 何度、鏡を見ても鎧みたいだし野暮ったいし 完全によく見積もってマイルウェア。 正直、お家でしか着れないし、 人前では着られないかも。 あと、ゆるゆる大…

試験勉強できなくなって4日目④

体調悪くスタートして半日以上、眠ったり グダグダしていたこの日。 キリのよい途中でお腹も空いたし止めようと 思ったのですが、相方さんがせっかくなんだから がんばれ!とエールを送ってくれて、 もう一踏ん張りしました。 これが凶と出るか吉と出るかは…