絶対合格できます

世の中の人はそう信じて前に進むのだなあ

 

素敵だなあと思いました。

 

受かりそうにない

受からないだろう

 

そりゃあ、落ちる人が80%以上の試験、

 

そうかもしれません。

 

でも、

 

絶対合格できます

 

という言葉で元気になれた。

 

試験前まで勉強が続けられた。

 

合格しないだろうって思いながらも

絶対合格できると

信じてもらえているようで

本気で応援してくれているようで

嬉しかった😭

 

あなたなら大丈夫とは言われてきたけど

ひねくれているので全否定してきた。

根拠のないことは信じられない。

 

合格するために受験するんだから

受験したら絶対合格できます

 

一歩踏み出せば合格に近づいている

 

今日は必ず明日につながっている

 

自分のことも他の人のこともそう信じられる自分に

なりたいな。

 

そして、今は絶対合格できる。

 

試験が終わるまでは。

 

終わったら終わってからどうするか

考えればいいのだ。

 

リスタートの前にゴールを目指すのだ。