急に冬の装い、冬ピーク旅へ

1番寒い時に寒いところへ旅に出ることに。

 

普段は寒い日はほぼ家です。

 

なので、毛玉ができそうなあたたかいニットなどは

自粛生活を経て家から断捨離されていました。

 

体温調節できなくて汗かくのも嫌なので

カイロやあたたかいアウターで過ごしていたのと

お洋服レンタルしていたので

あったか真冬服のおでかけ着はなし。

 

寒いところへ出かけても

あたたかく過ごせば良いのだし。

 

と思っていたのですが、この冬ピーク旅、

極寒の地で普通に探している人と過ごす上、

その人たちがせっかくだから極寒を体験させたい

と楽しみにされているという

命をかけた旅になりそうなのです。

 

ということで、出払ったあったかアイテムたちを

春に向かう街中でかき集めることになりました。

 

売っていなかったり、急なので選べず高くても

買わざるを得ないという

大出費になってしまいました。

 

これまでにもないし、これからもないだろうから

本格的すぎる高すぎるのもお金かけるわけには

いかないし。

 

ということで、もう素材もデザインも選べないし

なんだかなあ。

 

まあ、心置きなく買えるということでよしと

しますか😆

 

コーデを考えないといけないですね。

 

人様とお会いするので、見た目も気を遣います。

 

☆5日間コーデ☆

【1日目】①差し色タートルネックワンピ+暖パン

②ハイネック(黒)+差し色カーデ+タイトスカート

タイツにブーツを合わせます。

ニット帽は白。

インナーはキャミ。

【2日目】差し色タートルネックワンピ+レギンス(厚)

スニーカーを合わせます。

ニット帽はくすみブルー。

インナーはハイネック。

【3日目】ハイネック+ダウンベスト+暖パン+ニットコート

レギンス(薄)にスニーカーを合わせます。

ニット帽はくすみブルー。

インナーはクルーネック。

【4日目】

タートルネックニット+柄スカート+ニットコート

レギンス(薄)にブーツを合わせます。

ニット帽は白。

インナーはキャミ(黒)。

タートルネックニット+ダウンベスト+レギパン+キルティングスカート(黒)+ニットコート

【5日目】

差し色タートルネックワンピ+レギンス(薄)+ニットコート

スニーカーを合わせます。

帰りの移動は楽ちんなスニーカーブーツで。

ニット帽はくすみブルー。

インナーはハイネック。

 

インナーショートパンツを忘れずに。

 

あったか小物はフル装備で、

ダウンコートはマストです。

 

あとは貼る・貼らないカイロを足裏から首まで

使います。

 

サングラスも忘れずに持参しなくては。

 

防寒も考えているので、コーデもあったものではないですが。

 

今回、投入した資金は

ユニクロにて(※価格はおよそです。)

差し色カーデ¥4,000

ニット帽=¥800

タートルネック¥3,000

ニットワンピ¥3,000

ニットコート¥2,000

靴下¥330×3=¥990

ネックウォーマー¥1,300

暖パン¥3,000

他店にて

耳当て¥2,000

アウター手袋¥2,000

インナー手袋¥1,000

 

計約¥23,090でした。

 

家族は同じくらいの資金でアウターを調達。

 

私の嫌いな毛玉だらけになりそうな

ニットワンピ以外は来シーズンも活用できそうです😊

 

冬のお出かけは準備にお金がかかるなあと

思いつつ、でも、よくよく考えたら、

誰かに会うとなったら、いつものみすぼらしい

格好では会えないと思うので、

これくらいは普通にかかってしまうかも

と思いました。

 

お洋服レンタルしていたらよかったかなとも

思ったのですが、必ず希望のコーデが

届くわけではないので、結局、

いつものユニクロさんに駆け込んだのでした。

 

極寒の地に到着するまでに汗だくになりそうです。

 

そして、お天気は曇り続き…

 

よい旅になりますように。