出先でアクシデント、着替えを張達

することってあります。

 

が、しばらく自粛期間だったので

 

遠ざかっていました。

 

今回、久々に出先で着色力の強いドリンクまみれに

なり急きょ着替えが必要に。

 

後から思えば、ドリンクまみれの格好で

真っ直ぐ帰らずよくウロウロしていたなあ😆

 

近くにguがあってよかった。

 

ということでguへ。

 

オーバーサイズになるのは覚悟の上だけど

大事なお金を使うし、その日着ていたお洋服は

差し色メインだったので、なんでもとはいかない。

 

もうそろそろ暑くなる前の肌寒い日なので

 

取っ替えるではなく羽織るを選択。

 

シミをカバーできるものを探していたのですが

なかなかその日のコーデや気候もあって

時間がかかりました。

 

季節的にもアウター少なくなる時期。

 

5着くらい試着して、差し色ボトムを

カジュアルだけどキレイめにカバー率高めで

着こなせるアウター1着を見つけましたよ

 

それは

光沢のある黒のマウンテンパーカ

GU

 

ポイントは

①光沢の黒

ハッキリとした色で顔がスッキリ見える、

黒が上品でスタイリッシュに、

引き締め色なのでオーバーサイズもまとまりやすい

②横広フード

襟周りのポイントで顔が小さく見えて

バランスアップ

③金具などのパーツはゴールド

さりげないゴールドが綺麗め感アップ

④ストレートなライン、ややAライン

スタイリッシュに見える、

裾は絞れてラインを変えられる

⑤後ろが長めでお尻カバー

前が普通丈でカバーしつつ前後の差で

バランスアップ

⑥袖はシンプルなスタンダードなシャツと同じ

絞りではない分キレイめ感アップ

 

シルバー派ですが、黒にはゴールドが合うなあと

自分の中で久々のファッションアップデート

でした。

 

お値段¥3,000ほど。

 

ただやっぱりカジュアル要素は

完全には払拭できないので、念の為、

別のアイテムを探しに¥100円ショップに行こうと

したら、無印良品で羽織を見かけ物色。

 

シンプルナチュラルな雰囲気、お洋服はインナーを

20代前半よくお世話になっていました。


シャツやカーディガンを試着。
子ども服もオーバーサイズ流行っているからか
140が着れました。
この日のスタイルに合わずパスとなりましたが。
素材もナチュラルで袖を通すにはほんとにいいなと
着心地よいですね、無印良品のお洋服。

壁に飾ってあったコーデでストールのようなものを
発見。
UVカット 強撚ボレロ ボタン付き | 無印良品
こういうの便利だなと思ったら、ストールではなく
ボレロだったのですが、薄い生地で細長いので
ストールでも使えるかもしれないです。

着てみると優しいあたたかさがプラス。

袖の長さは7分ほど。標準だと5〜7分かも。

長めを希望していたけど、あたたかさを感じたし
身を包めるボレロだったので購入。

白と迷ったけど、顔をスタイリッシュに
見せてくれて、差し色を抑えられる黒にしました。

お値段3,000円程。

これは、オールシーズン活躍しそうなので嬉しい😊

 

店頭には黒はあと2つしかなかったから

黒と白、もう一着ずつ買ってもいいかも。

 

ということで、アクシデントではありましたが

よい買い物ができました🤗

 

コンビニでもTシャツが売っていたりもするので

急きょ着替えが必要になった時の為にも

どんな商品があるかチェックしてみても

いいですよね。

 

お出かけできるようになって

アクシデントもあるかもしれませんが、

楽しめますように✨✨