3年ぶりの再会

1年に1度再会している

織姫と彦星のような親友がいます。

 

年々同じような経験もしなくなっていきますし

感覚もギャップが拡がりますし

もうそろそろ関係も薄れていくのでは?と

思いながら3年ぶりの再会でした。

 

例年の年1は普段から話している延長のような

感じでしたが、この3年は公私共に嵐のような

日々に忙殺され、自分が嫌になって、

人に会いたくなく、忙しさ、疲れ、心身不調も

あってほとんど話していなかったし

ブログを読んでいただいているみなさんは

記事内容見ててもなんとなくわかるかと思いますが

特別、話したいこともなかったので

会ってどうするの?という気持ちでした。

 

結局、かなり短い再会でしたが、昨日会った人と

最近のことを話したみたいな再会となりました。

 

自己肯定感が低いのでこんな再会でよいの?

と反省しきりでしたが、3年分の想い、

伝わったかどうかは別として、自己満足で

伝えられてよかったというのと

会えてよかったというのと

お互い無事だったからこそという気持ちで

これが最後でもこの時、どんなでも再会して

よかったと思えました。

 

何はなくとも親友なのかもしれないですね。

 

織姫と彦星は1年に1度、両思いってわかるけど

1年の大部分は片思いなのかもと思ったのでした。