初めてのイレブンカット

はびっくり❕

11分どころかタイマー10分セットされて

5分程でカットが終わりました。

 

どんなに早く雑なカットでも毛量が多いし

癖っ毛なので人より時間がかかるというのに。

 

まあ、スピード重視でお安くしているお店だと

思って入ったので、びっくりしたものの

クレームはないです。

 

スピード重視でお安くしている系のお店は

初来店です。

 

私の髪を切るにはコスパ重視では無理だよねと

思っていて今まで入ったことがなかったのですが、

長い間切ってくれていた方がいなくなる様子で

少し前から美容師辞めたいと言っていたので

他の美容師さん探さないとなあと

1件目は指名料払って人気の方を指名して

切ってもらったのですが、なんだか違う…

ビフォアアフターの写真撮られてアプリで見られる

というサービスに登録させられ

結局、活用することもなく、

微妙な気持ちになったので、リピートに至らず。

2件目は1件目で懲りてカットには期待せず、

指名せず、予約が取れて、高すぎず安すぎず

また、髪への優しさも考えられているのかな?

と思うこじんまりしたお店へ行きました。

強さというか怒りを感じる店長さんが担当。

スタッフさんはまだ来て1年もならない方。

口コミも読んでいてお話も聞いて

思い切ってお任せしました。

仕上げがヘアアイロンだったので

家でも頑張りましたが

(我家のチープな)ヘアアイロンは髪には

よくないのでは?という思いと

ヘアアイロンも時間がかかるし

ヘアアイロンしないと微妙な気持ちに。

仕事も遅刻気味で、私のライフスタイルには

長続きしないなと思いました。

その時に提案されたカラー剤が取り扱いが少なく

他のカラー剤との相性がよくないと知ったのと、

私がリピートしていた美容師さんは私の髪は

一回では難しいと言っていたので、

期待はせず、2回目行きました。

2回目も店長さんとまた別のスタッフの方。

この方もまだ来て長くない方。

入れ替わり激しいお店?

切ってもらって今の流行りなのか

またまたカットだけでは成り立たない感じが。

念入りブローされていてこれやりようが

上手くないとダメっぽく時間かかるパターン。

3回目あるかないか?と考えましたが

スタッフさんも入れ替わり激しく

歴が短い方も多く

なんとなく店長の強さも落ち着かないので

他のところが見つかったらいいなと思いました。

でも、なかなか忙しくて行けないし、

微妙って思うなら誰でもいくらでも同じだなと

安いところに行こうかなって思いはじめ、

¥1,000カットも視野に入れるようになりました。

 

今までお安いお店は値段なりだなあと

満足できたことがなかったので

避けていたのと、カラーもするので

視野になかったのですが、

前回と同系統のカラーを取り扱うカラー専門店を

見つけたのでカラーのことは別で考えてもいいかと

思い、とりあえず、どこかでカットして

失敗は嫌だけど誤魔化せるようになるまで

我慢だと思うようになりました。

 

それで、ほんと、カットに行く暇なかったので

お買い物ついでに行けるモールの中にある

イレブンカットさんへ行くことになりました。

 

この日のモールは休日ということもあり、

混んでいて、1時間待ちでした。

 

その間に久々にゆっくりお買い物ができました☺️

 

ゆっくりしすぎて見終わる前に1時間が経ち

 

カットが始まりました。

 

まず、ザクザクと真っ直ぐにカットされ、

ザクザクとすきバサミですいて

終了でした。

 

これ、どこかの国で経験したような?

 

あまりザクザクすいてほしくなかったのと

これ、毛流れ意識している?という風に

素人なのでわからないのですが

思ってしまいました。

 

口コミにもネガティブな口コミがあったので

心の準備はできていましたが。

 

伸びた髪を切れたらいい、美容師さんとあまり

話したくない、長い時間かけてほしくない

という方には疲れなくていいなと思いました。

 

とりあえず、忙しくて美容院行く暇がなかったので

手軽に髪を軽くできたのでよかったです。

 

ブローやワックスをつけたり髪を整える時間は

引き続きまだまだかかりそうです。

 

料金は1,642円でした。

 

いい時間の使い方ができたのと

時間がなくても髪が切れてよかったなと思ったので

また利用したいと思います。

 

カットは期待していないものの、

カラーは白髪がだいぶ伸びたので

なんとかしたいです。

 

また新たなお店にチャレンジ。

 

エネルギーいるけど、出会いも大事なので

行ってきたいと思います。