マイナポイント25%還元、上限5千ポイント、1日で買ったもの

2万円分が対象だったわけだけど

残り1日で

家電とか買えたらよかったけど

大きな買い物をする時間がなく。

美容院とか使えるけど時間がなく。

その日の支払いではマイナポイントと

紐付けた決済方法は使えない予定ばかりなのでした。

コンビニで買いまくるのも割高になって

意味がなさそうですし。

普段買っているお洋服のお店は対象外、

インターネット決済は対象外

と条件厳しかったので

贅沢する形で使うことになりました。

実店舗で使うとなると車もないし持てる量に

限りもある為、2万円は無謀だったので。

その日は別の決済方法だったら2万円超えられた

ので、紐付けミスが悔やまれます。

https://mogmogmogla.hatenadiary.jp/entry/2023/09/29/214500

気を取り直して、多忙な毎日で

お買い物できていなかったご褒美、

食事制限を始めたご褒美で

カルディでお買い物をすることにしました。

他のお店でも買い物したかったですが

持って帰れないので諦めました。

 

ということで、普段は手が出ないものも

買ってみようと意気込んでいきました。

 

カルディで2万円のお買い物を簡単にするには

プロポリスみたいな高級ハチミツみたいなものが

売ってましたので、それを買えばすぐに済んだかな

と思います。

普段、買い慣れていないので価値を見定めることが

できず、手を伸ばすことはできませんでした😢

 

で、結局、購入したのは¥9,000分。

ワインとかは持てないので無理でした。

・はちみつ、メープルシロップ、黒糖系のもの

・コーヒー

・岩塩

ピタパ

・ナッツ類

などなどを購入しました。

普段の購入額とあまり変わりなかったのは

結局、消費できないからですね。

置く場所もないし劣化すれば大量にあっても

意味がないです。

これだったら、家族ともう1人くらい誘って

外食する、がよかったかもしれないですね。

食事制限中なので、ヘルシーそうなものを

大量調達できたので、私としてはベスト尽くした

形です。

買い物に疲れて外食もしました。

決済方法対象外だったので残念だったけど

ポイント還元分で食べれたと思えば

食べたいものがあって食べられるって

幸せですよね✨✨

 

あと、なぜか、紐付け前の利用¥1,000分が

加算されているようだったので

今回は半分の¥10,000利用、2,500ポイントバック

予定となりました。

 

買い物下手なので大体、恩恵に100%預かれることは

なくて、私としては今回は50%だったので

上々な成績でした🤗

高いけど〜って思わずに買い物できたのが

嬉しかったです☺️

利用するようになると味をしめてまたお高いものを

買うようになりますし、経済にも貢献できるかと

思います。

今後、頑張って働いて納税でも還元していこうと

思います。

みなさま、ありがとうございました😌